チェキ instax mini 8+の口コミレビュー

私がチェキ instax mini 8+ を買おうと思った理由は、クリスマスプレゼントのリクエストです。

デジタルカメラを提案しましたが、撮ったものがすぐ紙で見れるものの方が良いとのことで、チェキになりました。

チェキ instax mini 8+の特徴は、3点挙げようと思います。

1点目は、操作がとても簡単なこと。

電池を入れて撮りたいものに向けてシャッターを切るだけ。

2点目は、ズーム機能があるので、遠近両方で撮影できること。

近くにある花や全体像をとるために下がって撮影もできます。

3点目は、チェキ用フィルムがバラエティに富んでいること。

無地からシック、ポップと飾ったり、人に贈ったりするにとてもかわいく好評です。

私の子供に チェキ”instax mini 8+ を使わせた感想は、自分の好きなときに簡単に撮影できるし、フィルムがかわいいので飾ったり、人にあげたりするのも楽しいとのことでした。

操作が簡単なので、自分からの確認や親からの口出しをされずに、自分のペースで簡単に使えるところがとても気に入っているようです。

また、写真以外の場所に油性のペンで文字を書くことができるのでそのときのコメントやメッセージ等を加えています。

子供にチェキ instax mini 8+ を使わせるときの注意点は、子供の手の大きさに対して、持つところが大きく、長時間持ち続けるのが困難の様です。

落下破損防止の対策(ストラップをつける等)を取っておくと良いと思います。

チェキ instax mini 8+ を使ったほうがいい人は、デジカメではなく、撮った写真をすぐに写真でほしい人です。

チェキ instax mini 8+ をおすすめポイントを2点ほど挙げておきます。

1点目は、撮影が簡単で、すぐにフィルムに印刷される。

また、失敗が少ない。

2点目は、いろいろな色があるので、お好みで選べる。

子供にも操作が容易というのは、結構重要なポイントだと思います。

タイトルとURLをコピーしました