プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン N700Aのぞみの口コミレビュー

私が新幹線変形ロボを買おうと思った理由は、長く遊べるかなと思ったからです。

当時子供は2歳で新幹線に興味を持っていました。

電池で走る新幹線のおもちゃの購入も検討しましたが、新幹線としても楽しめてロボットとしても楽しめる点が長く楽しめると思いました。

新幹線変形ロボの良い点は、考えながら手指を動かして変形させることが出来ることです。

最初は大人と一緒に考えながら変形させる感じでしたが、1~2ヵ月ほどで1人でもくもくと変形させることができたので集中力や考える力がつくと思います。

遊んでいるうちに動くところを発見出来たり、腕や装備が取れてしまっても穴にはめるまで一生懸命取り組んでいます。

変形させるのは1人では少し難しいかなと思っていましたが、子どもは意外とできるようになっていたので驚きでした。

私の子供に新幹線変形ロボを使わせた感想は、思った通り長く遊んでくれる!です。

最初は新幹線として遊んでいることもありましたが、最近はほとんどロボットとして遊ぶことが多いです。

中間車も装備出来ますが重く、存在感があるので基本は先頭車と後尾車を合体させて遊んでいます。

子どもは中間車を装備させるときは眺めて遊んでいます。

電池で走る新幹線だけだとしたらこんなに長く遊ばなかったのではと思っているので購入して良かったです。

子供に新幹線変形ロボを使わせる時の注意点は、ほぼありません。

しかし、遊んでいるうちに腕や足の一部が取れやすくなってしまっているので、取り外さなくてもいいところはむやみに取り外ししないことをオススメします。

新幹線変形ロボを使ったほうがいい人は、新幹線に興味を持ち始めたお子さんです。

特に男の子は新幹線やロボットに興味を持つようになると思うので新幹線とロボットを2つ購入するよりは1つで長く楽しめると思います。

新幹線もロボットも2つ楽しめるから長く楽しめるし、電池も不要だから経済的だと思います。

N700Aのぞみ以外にもはやぶさやドクターイエロー等たくさん種類がありますが、最初はパーツの少ないものから購入すると良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました