パープレクサス オリジナルの口コミレビュー

私がパープレクサスを買おうと思った理由は、雨の日でも家で遊べるオモチャで、なかなか飽きなさそうな物を探していた時に見つけたからです。

レビューを読むと、結構長く使っている人が多く、大人もハマるとあったので買いました。

パープレクサスの特徴は、透明な球体の中の立体的な迷路を360度動かして球を転がすという物で、ピタゴラスイッチやパズルなどが好きなお子様にはピッタリのオモチャです。

空間的認識をトレーニングすることができます。

球体の中から球が出ることもないので、これ1つで遊べます。

かなり神経を使うので、集中力を養うのにも使えます。

難しさも何段階かあるようで、これは一番簡単なもので、大人も4歳児も楽しく遊んでいます。

私の子どもにパープレクサスを使わせた感想は、空間把握能力や集中力を鍛えることができる、とても良い知育玩具だと思います。

やりだすと、ずーっとやっており、難しい箇所だけ大人に手伝ってもらって、またやり続け、とても集中してやっています。

難しさのレベルが何段階かあり、一番簡単なパープレクサスは4歳でも遊べますが、大人もついハマってしまうおもしろさです。

少し大きめなので、持ち運ぶには不便ですが、車の長時間移動などだと、時間が潰せていいかと思います。

子どもにパープレクサスを使わせるときの注意点は、特にありませんが、あまりに難し過ぎると、途中で投げ出してしまうので可能性があると思います。

何段階か難しさのレベルがあるので、合ったものを購入するといいと思います。

パープレクサスを使ったほうがいい人は、迷路やピタゴラスイッチや、パズルなどが好きなお子様だと思います。

雨の日や、これからの夏休み、外も暑いし、毎日お出かけする訳にもいかないし、家で遊ぶオモチャをお探しの方にパープレクサスをオススメします。

これ1つで遊べて、散らからないし、ずーっと集中して遊んでくれます。

タイトルとURLをコピーしました