ハイメス スターコマの口コミレビュー

子供の従姉妹が児童館で遊んでいて気に入り購入したと聞いて、当時どんなおもちゃを買っていいか分からなかったのでおすすめされて購入しました。

可愛らしい見た目と、安全性も配慮されているようなので、小さな赤ちゃんにも安心だと思いました。

スターコマの良い点は、赤ちゃんの頃から1歳以上まで長く使えるところだと思います。

小さなうちはポコポコした部分を握ったり舐めたりして楽しんでおりました。

着色料は口に入れても安全なものでできておりビーズ部分も丈夫で引っ張っても取れないので安心して子供に与えられました。

手先が使えるようになったらコマを回して遊んでいます。

つまむ動作がまだできない子でも、コマで遊ぶことが出来ます。

サイズも10センチ程度で小さいので、お出かけや病院で待つ間のおもちゃとして持って歩けます。

私の子供にスターコマを使わせた感想は、生後半年の頃から現在1歳7ヶ月までずっと使えるおもちゃだと思いました。

半年くらいの頃は舐めたりしゃぶったり、形を楽しんでいるようでした。

寝返りができるようになってきたら、少しずつコマを手のひらで回して楽しんでいました。

子供のできたという気持ちを育てる助けになってるようにも思います。

今は上手に回せるようになったので、親子で回して楽しんでます。

カラフルなので色を教えたりもしています。

小さいので、お出掛けの時に持ち歩いています。

子供にスターコマを使わせる時の注意点は、口に入れることもあるので、目を離さないことだと思います。

実際にコマのビーズが取れたことはないのですが、万が一ということもあるので、使っている間はしっかり見ていることが大事と思います。

スターコマを使った方がいい人は、生後半年くらいの子供にどんなおもちゃを買ったら良いか悩んでいる人だと思います。

長く使えて値段も1,000円程度なので、コストパフォーマンスも良いと思います。

手先を使うおもちゃなので、脳の発達にもいいと思います。

木でできているので丈夫で、色々な遊び方ができます。

小さくて場所もとらず、見た目もかわいいです。

タイトルとURLをコピーしました