ピープル 2ヶ月から持てる遊べる くにゃかる! かみかみガラガラの口コミレビュー

私がくにゃかる! かみかみガラガラを買おうと思った理由は、赤ちゃんにメリー以外のおもちゃに興味を持って欲しかったからです。

他に新しい刺激を何か与えられたら良いと思って、色々と探した結果2ヶ月から使えるこのおもちゃを買いました。

くにゃかる! かみかみガラガラの良い点は、乳児用おもちゃの対象年齢は3ヶ月からの物が多い中で、珍しく2ヶ月から使える点です。

本当に2ヶ月の子にガラガラが自分で持てるのか疑問でしたが、2、3日試しているうちに少しずつ手に持ち始め今ではお気に入りのおもちゃになっています。

色も少し派手な配色の為、親から見て可愛いと言えるものではないかもしれませんが、子の食いつきはとても良かったです。

ガラガラの音も優し目のカラカラ音で外で使っても目立たなくて良いです。

私の子供にくにゃかる! かみかみガラガラを使わせた感想は、そんなにこのハチが魅力的なのか!と思いました。

最初は自分で握る事はできないものの、ガラガラの音を聞かせるととても嬉しそうに笑ってくれました。

何度か手に握らせて振らせているうちに子が自分で少しずつ持って遊べるようになり、初めておもちゃを遊んでくれた事に感動しました。

それまではメリーの音や動きを見ているだけの子が、このおもちゃを使うようになってから色々と周りの物を握ろうとし始めたので買って良かったです。

子供にくにゃかる! かみかみガラガラを使わせるときの注意点は、ハチの触角の部分が少し固めな点です。

最初は目にぶつけたりしないか不安に感じました。

一人で遊んでくれますが、親が横で見守る必要はあると思います。

くにゃかる! かみかみガラガラを使ったほうがいい人は、少しでも早く子の成長を感じたい人だと思います。

子が能動的な動きをするのを少しでも早く見てみたいなら買って損はないと思います。

2ヶ月でも色々と出来ると思えて、辛い育児も楽しくなるのではないでしょうか。

お手入れも簡単なので外にも持ち歩きやすく、とても便利でした。

タイトルとURLをコピーしました