人生ゲームの口コミレビュー

 

私が、人生ゲームを買おうと思った理由は、テレビゲーム以外で、家族みんなで、ワイワイと楽しむ事ができると思ったからです。

現代の子供たちは、スマホ、テレビゲームといった遊びが中心になっているので、トランプやUNOといった遊びも楽しいものだと実感してほしかったからです。

人生ゲームの良い点は、家族4人で、誰が一番お金持ちになれるかを、すごろく形式で競いあうので、笑いが絶えません。

みんな、お金持ちになりたいので、必死にやります。

株券、生命保険、火災保険、自動車保険、お宝購入など現実的で、自分の職種も、色々な種類があり、出たマス目により、職種がランクアップして給料日に給料が増えるのが、みんなとても大喜びといった感じです。

お金が足りなくなったら、これで終わりではなくで、約束手形もあり、借金をして、ゲームを進めていくという所も、リアルです。

早く借金を返さないと、返すのを忘れていると、後で利息を払わされる所も、面白いです。

家族で遊ぶのに、おすすめです。

私の子供に、人生ゲームを使わせた感想は、とても息抜きになっているので、とてもよかったです。

勉強をして頭が疲れた時に、一緒に人生ゲームをやろうと誘ってきます。

人生ゲームに、かかる時間は、短いと20分くらいで終わり、その時の気分で、コースを短くしたり、長くしたりできるので、とても良いです。

勉強で疲れて、息抜きにテレビゲームをすると、中々テレビゲームが止められなくなり時間がたくさん過ぎてしまったり、テレビをじっと見て、ゲームをするので目が非常に疲れると、子供たちは言います。

テレビゲーム以外の遊びで家族みんなで楽しめて、勉強の疲れを癒してくれるので、最高です。

子どもに人生ゲームを使わせるときの注意点は、ほとんどありません。

小さいお子さんがいる家庭は、ゲームの部品が非常に細かい物もあるので、口に入れて飲み込まないようにするといった注意が必要かと思います。

またお金が薄い紙なので破れないように注意が必要です。

人生ゲームを使ったほうがいい人は、小学生以上のテレビゲームやスマホばかり触っている子どもたちにおすすめです。

人生ゲームは、家族みんなで遊べて、家族の絆が深まると思います。

現代の子どもたちは、テレビゲームやスマホゲーム、ラインばかりしていて、トランプであまり遊んだ事のない子どもが多いので、是非、家庭に1つくらいテレビゲーム以外の家族で夢中になれるゲームがあると良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました