プラレールトンネルめいろえほんの口コミレビュー

私がプラレールトンネルめいろえほんを買おうと思った理由は、子供の入院がきっかけです。

部屋に持ち込めるおもちゃに制限がある上に、体調次第で安静指示になるので、子どものストレスを少しでも減らすために探した商品です。

プラレールトンネルめいろえほんの良い点は、付属にカプセルプラレールがついており(従来のプラレールより小さく、モーターはない)、その付属のカプセルプラレールを使って、絵本に描かれているプラレール仕様のレールを走らせる遊びです。

各ページが切り抜かれており、トンネルやワープして楽しめます。

飛行機や電車などあまり音を出せない場所、長時間の移動社内などでも電車好きお子さまなら夢中で遊ベる仕掛になっているのでいいです。

私の子共にプラレールトンネルめいろえほんを使わせた感想は、狙い通りカプセルプラレールに夢中になり、絵本に描かれている線路を何度も往復して走らせたり、トンネルなどの仕掛けに気づいて、ページをめくっては夢中で走らせていました。

入院中の退屈で、制限のある時間だっただけに満足していました。

飽きたら、違うシリーズ本を購入予定でしたが、買い足さずこの一冊で飽きずに遊んでくれていました。

知っている駅名やか海底トンネルと聞き慣れない言葉もしり、電車知識が広がった感じでした。

子供にプラレールトンネルめいろえほんを使わせるときの注意点は、付属のカプセルプラレールが小さいので誤飲の可能性のあるお子様への使用は避けて下さい。

絵本のくりぬき部分はトミカでも通過できますが、絵本の破損には注意しましょう。

プラレールトンネルめいろえほんを使ったほうがいい人は、絵本に興味はないが、電車好きならもってこいのアイテムだと思います。

プラレールトンネルめいろえほんは、書店で購入できます。

絵本というジャンルには当てはまらないかもしれませんが、絵本の楽しさを知るきっかけ作りや、遠出する時の気分転換するおもちゃグッズになると思います。

タイトルとURLをコピーしました