アンパンマン ごはんがたけたよ! アンパンマンのすいはんきセットの口コミレビュー


私がアンパンマン ごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセットを買おうと思った理由は、子供がアンパンマンが好きだということ、おままごとが好きだということ、そしてYouTubeでこの商品を見つけ、子供がその動画を気に入ってずっと見ていたことで購入しました。

アンパンマン ごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセットの特徴はシンプルながら、アンパンマンの声でごはんがたけたよ!と言って(全2種類)子供が喜ぶ点。

あとはしゃもじも本物さながらの作りです。

アンパンマンの顔のふりかけがかかっており、裏返すと真っ白ご飯ですが、ばいきんまんのふりかけが付属されているので、それをかけてひっくり返すとアンパンマンの顔が出てくる…といったように2度楽しめます

他のおままごとと合わせて、ご飯を用意出来るので一緒に合わせて楽しめます。

私の子供にアンパンマンごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセットを使わせた感想は、ご飯を一生懸命作って、混ぜてふりかけてお茶碗に盛って、私にどうぞと持ってきてくれたり、自分でぱくぱく食べるフリをしたりして毎日飽きずに楽しんでいるので買って良かったと思っています。

特に料理を作っているときに同じようにすいはんきセットで遊びだしたりするので、私と同じように料理を作っているんだなと思うと、料理を作る楽しさを知ったのかなと思います。

子供にアンパンマンごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセットを使わせるときの注意点は、すいはんき自体は電池式なので投げて壊さないように、あとはご飯を入れるところが同じぐらいの大きさだと何でも入ってしまうのですが、大きいものも何でもかんでも入れようとするので、大きいものは入らないよと大きさが違うということも学んでもらうようにしています。

アンパンマンごはんがたけたよ!アンパンマンのすいはんきセットを使ったほうがいい人は、おままごとの好きなお子さんにおすすめです。

食材を使ったおままごとだけでも楽しいかもしれないですが、実際の物に近い電化製品などあると、もっと子供もリアルなおままごとが出来ると思うので、全部揃えなくてもいいとは思いますが、1つでも何か実際の料理に使うものを取り入れると子供も飽きずに楽しく遊べると思います。

タイトルとURLをコピーしました