はじめての絵本ABC 241033601の口コミレビュー

私がはじめての絵本ABCを買おうと思った理由は、ベビーカーに付けられてどこでも手軽に遊べるオモチャが欲しかったのと、英語を少しでも知っていけるように知育の意味も込めて購入しました。

あと、赤ちゃんの頃から手触りや肌触りが面白い物を触れさせる機会を与えてあげると赤ちゃんの好奇心をくすぐり、お友達も手作りの布絵本を作っていたこともあって布絵本ってそんなに良いものなんだと思ったことがきっかけです。

はじめての絵本ABCは、ビニール製の布で出来ていて中にぐしゃぐしゃと音がする物が入っているみたいで握るだけで音がします。

そして歯固めも付いているんです。

端っこには布テープの切れ端のような物も付いていて、とっても触ってみたくなります。

A~Zまで、ただアルファベットが書かれている訳ではなくて、一文字一文字がアートスティックにデザインされていて、大人が見てもとても惹かれる絵になっています。

虫や動物なども描かれていて楽しいです。

私の子供に始めての絵本ABCを使わせた感想は、始めは「なんだろう~」とただただ見て触っていただけでしたが、私が歌いながら見せて使っていく内に段々と食い付いてきて、じーっとアルファベットを見てくれるようになりました。

言葉が出てくると一緒に歌ったり、今では自分でめくったりして、歌を歌ったり、下の子に歌いながら見せてあげたり、ママの真似をするくらいになりました。

赤ちゃんの頃は絵本というよりも触って楽しいの方が勝っていたようです。

子供に初めての絵本ABCを使わせる時の注意点は、カシャカシャ音がするので、静かにしなくてはいけない所では使いづらいかと思います。

私はベビーカーに取り付けて使っていたのですが、たまに子供が落とした時に踏まないと音もしないので、気が付かなかないこともありました。

あと、意外と汚れるので、洗って使えたら衛生的ですね。

はじめての絵本ABCを使ったほうがいい人は、英語を学ぶためのアルファベットにいち早く慣れるためにはとても良いと思います。

絵本でもあり、触って音も楽しめる、そして歯固めも付いていて、英語のアルファベットにも小さい時から触れさせる事が出来ると一つで幾通りの活用があってとってもお得な知育玩具です。

しかもお値段もとってもお手軽で、その子が気に入らなくても仕方ないかと思える位、気軽に買えちゃう物なので、是非とも試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました