イマジナリウム ペタペタブロック 132ピースの口コミレビュー

私がイマジナリウム ペタペタブロックを買おうと思った理由は当時3歳だった長男が積み木やブロック遊びにハマっており、いろんなものを作ることが好きでした。

おもちゃ売り場でこちらを知り、とにかく132ピースと大量に入っておりお得だなと感じたからです。

イマジナリウム ペタペタブロックの特徴はまず、132ピースと大量に入っていること、そして小さい子どもの手でも組み立てがしやすく遊びやすい点です。

突起部分に重ねていくので、すぐに壊れず簡単に作品が出来上がります。

中にカタログが入っていますので、子どもと一緒に作って遊べて頭を使います。

タイヤやフック状の形のブロックも入っていますので、タイヤをつけて車を動かせたり、象の鼻のように動かせるのはペタペタブロックならではですね。

私の子供にイマジナリウム ペタペタブロックを使わせた感想は、購入当時の3歳時は手のひらサイズの車やお家を作って満足していましたが、現在9歳になり大変込み入った形の飛行船やお城など、あーでもないこーでもないと言いながら作成しています。

今では兄妹3人で132ピースあるので喧嘩もせず分け合いながらお店を作っておままごとしたりマスコットを乗せて怪獣ごっこもしています。

いくら投げても踏んでも壊れないのはありがたいです。

子供にイマジナリウムペタペタブロックを使わせるときの注意点は比較的ひとつひとつが大きいので口に入れる誤飲の心配はないかと思いますが、突起部分を足の裏で踏んでしまうと結構痛いのでそこは注意していただくと良いかと思います。

イマジナリウムペタペタブロックを使ったほうがいい方は、積み木だとすぐ壊れて子どもさんが泣いたり飽きたりする方は小さい子どもさんでも簡単に作成できますので良いかと思います。

ママ的には大量に入って蓋つきケースで小学生になっても遊べる大変お買い得なおもちゃです。

お値段もお手頃で、もし足りなくなったら買い足していけば相当大きなブロック作品を作ることができ、子どもも飽きずに遊べますよ。

タイトルとURLをコピーしました