SMRT Games ジャンプイン!の口コミレビュー

私がジャンプイン!を買おうと思った理由は、たまたま雑貨屋で見かけ、パッケージが可愛くて目に付いたからです。

説明動画は英語表記なんですが、写真の小さなウサギとオオカミの駒、これ何をするんだろうと興味が湧き、手に取ってみました。

ジャンプイン!の良い点は遊び方はシンプルなんですが、頭を使う知育パズルなので、暇つぶしに良いと思います。

初級から上級者レベルまで、いくつもの問題があり、子供からお年寄りまで長く遊べると思います。

(大人の脳トレにも最適です!)

最初、問題のイラストの様に駒を並べ、それぞれの駒の動ける方向に合わせて移動し、最終的にウサギを穴に入れてあげるのです。

我が家は娘が一人っ子なので、一人でも遊べるのもポイントでした。

私の子供にジャンプイン!を使わせた感想は、最初の頃は集中して結構遊んでいました。

ルールを覚えるまでは私と一緒にやり、その後は一人でコツコツと問題を解いていました。

どうしても学校が休みの日などは、ゲームやテレビ漬けになってしまうので、時にはアナログのこんなゲームも良いと思います。

大勢でワイワイやるゲームも楽しいですが、常に親が付き合ってやれないですし。

ただ、ジャンプイン!を購入して約4ヶ月位ですが、最近はあまり遊んでないです…難しい問題が解けず、何となく離れてるようです。

子供にジャンプイン!を使わせるときの注意点は、ちゃんと駒の動かし方のルールを把握させる事です。

対象年齢が7歳から大人となっていますので、ちゃんと知育パズルとしての使い方をするのであれば、必須です。

もし兄弟などの小さい子が駒を人形として遊ぶのであれば、誤飲や紛失に注意ですね。

ジャンプイン!を使ったほうがいい人は、子供はもちろん、大人にも最適です。

集中力が養われ、頭の柔軟性が試される脳トレなので、家族みんなで使えます。

先にも述べましたが、どうしても今時の子供達はテレビゲームやユーチューブを見て休みの日を過ごす事が多いと思うので、たまには静かな空間で集中してパズルをするのも良いと思います。

価格は2000円程度で決して高くないですし、何度も繰り返し遊べ、家族みんなで使えるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました