レゴ アナと雪の女王 ディズニー プリンセス エルサのアイスキャッスルの口コミレビュー

子供がアナと雪の女王が大好きで何か買って上げたかったのですが、すぐに飽きてしまう娘が興味を持つものを探していました。

兄がレゴ好きで兄のレゴを最近遊んでいたのでこちらを選びました。

最新版はとても高価だったので型落ちのこちらを購入しました。

エルサのアイスキャッスルの特徴は、まずコンパクトで他の○○ハウスのように場所をとらないところが一番良いかと思います。

もし飽きたとしてもブロックを解体すればとても小さく収納でき、また遊びたいときは組み立てる楽しみがあるのですごく満足してます。

また、エルサ、アナ、オラフといったメインのキャラクターの人形もついているので、女の子の人形遊びができるようになっています。

ベットやそり、滑り台やエルサの階段など女の子が好きなアイテムがいっぱいです。

悪い点といったら、組み立てのブロックなのでちょっと落としたらバラバラになってしまいます

私の子供にレゴのエルサのアイスキャッスルを使わせてみた感想は、まだ4歳だったので説明書どおりに組み立てるのは一人では少し難しいように感じました。

我が家は兄がレゴ好きだったので、兄の手伝いを借りればすぐに作れました。

説明書も文字ではなく絵で表しているのでちょっとした知育のような効果もあるように感じました。

組み立てた後は、付属のアナやエルサやオラフの人形を使って人形遊びを楽しんでました。

飽きっぽい娘も飽きずに遊んでいました。

子供にレゴのエルサのアイスキャッスルを使うときの注意点は、パーツ一つ一つが小さいので小さいお子さんが周りにいる時は口にいれないように注意が必要です。

また、組み立てるのは一人だとなかなか難しいので保護者の手伝いが必要です。

レゴのエルサのアイスキャッスルを使ったほうがいい人は、ディズニー好きの女の子向けだと思います。

また、何かを組み立てたり作ったりするのが好きな子向けです。

レゴは、どんどん最新のシリーズが出てきます。ちょっと前のシリーズだと少し安く手に入るので検討してみてください。

レゴは、手先を起用にすることができたり、説明書をみてその指示どおりに組み立てるというちょっとした知育の効果があるのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました