たまひよ 楽器あそび絵本 すてきなピアノえほんの口コミレビュー

私がたまひよ楽器あそび絵本すてきなピアノえほんDXを買おうと思った理由は、0歳11ヶ月の子供が音楽を聴いて手をたたいたりし始めたのでもっと楽しんでほしいと思ったからです。

バッグにも入るサイズなのでお出かけのときも持っていけるし、値段もお手頃だったからです。

たまひよ楽器あそび絵本すてきなピアノえほんDXの特徴は誰でも知っている最近の人気の曲からクラシック、定番の童謡まで33曲が流れるメロディボタンや演奏に合わせてライトが光るきらきらボタンなど0歳からでも楽しめる工夫がたくさんついている点です。

使わないときでもメドレーボタンを押しておけばずっと曲が流れるし、音の大きさも変更できるので外出時にも大活躍します。

軽いし、そんなに大きくもないので持ち運びも便利です。

私の子供にたまひよ楽器あそび絵本すてきなピアノえほんDXを使わせた感想は、我が子は11ヶ月のときに購入しましたが、ちょうどテレビやエアコンのリモコンのボタンやスマホでイタズラし始めた時期だったので、このピアノの鍵盤を押して音が鳴ったり、光がついたりするのが楽しかったみたいでリモコンやスマホへのイタズラが減りました。

たくさん曲も搭載されているので飽きやすい我が子もずっと遊んでくれます。

家事をしたい時など電源を入れておくとずっと一人遊びしてくれて助かっています。

子供にたまひよ楽器あそび絵本すてきなピアノえほんDXを使わせるときの注意点は楽譜がついているがよく子供が破ったりぐちゃぐちゃにするので汚くなりがちです。

楽譜はピアノの下に折り曲げてテープでとめています。

たまひよ楽器あそび絵本すてきなピアノえほんDXを使ったほうがいい人は音楽に合わせて手をたたいたりし始めた赤ちゃんです。

普通の音楽が流れるピアノとしても使えますが、犬や猫やカエルの鳴き声にするボタンもついていて一歳になった我が子はケラケラ笑っています。

とくにカエルが好きみたいです。

軽いし、そんなに大きくもないので持ち運びにも便利ですよ。

タイトルとURLをコピーしました