work×createシリーズ カラフルアニマルの口コミレビュー

私がカラフルアニマルを買おうと思った理由は立ち寄ったロフトで見つけシールブックなのですが貼って剥がせるタイプ、絵本作家の新井洋行さんのデザインの良さに惹かれて購入しました。

お出かけやひまを持て余す時間の対策に購入しました。

カラフルアニマルの良いところは、すべてページで、シールの貼り直しができて、見本通りに貼るのもいいし、子供自身が作りたい絵となるようにシールを自在に貼って見るのも良いし、正解のないシール遊びができるところです。

そしてシールを貼っておしまい、ではなく、冊子となっているので、物語り風に読んでもいいし、気になるならまたシールを貼り直して修正しても良いしと飽きずにシール遊びに夢中になるところが気に入っています。

私の子供にカラフルアニマルを使わせた感想は、貼っても貼ってもシールがたくさんあるので、ページを何度もめくってシールを貼る作ったシールのページを説明してくれるという遊びをエンドレスでしていました。

特にバナナとペンギン、魚のシールが豊富にあるので、あちこちに貼って剥がしてを繰り返ししたり、バナナを様々な動物達にどうぞ!と話して食べさせてあげたりして、移動の電車や車の中、病院の待合室でも夢中になって遊んでました。

子供にカラフルアニマルを使う時の注意点は、シールを貼る場所はこのノートだよと教えてあげましょう。

貼って剥がせるタイプのシールですが、家財道具や衣服に貼ってしまうとノートで遊ぶ楽しさが半減してしまうかもしれません。

カラフルアニマルを使った方がいい人は口にシールを入れなかったらどの年齢でも楽しく遊べるアイテムだと思います。

価格が、そんなに高くないので(1000円弱)、ちょっとしたお礼やプレゼントとして喜ばれると思います。

またお子さんが入院していて、退屈なときや入院生活で制限のあるときにもベッド上で遊べるアイテムだと思います。

タイトルとURLをコピーしました