バンダイ コロントシャボンの口コミレビュー

私がコロントシャボンを買おうと思った理由は、子どもと一緒にテレビを見ていた時にCMで見かけ、子どもが欲しいと言っていたことと、難しい技術とかは必要無く5歳の娘が1人で出来そうで、又、見た目が可愛らしかったからです。

コロントシャボンの良い点は、5歳位の子どもなら大人の力を借りずに1人で楽しめるので、「自分で出来た!」という達成感が得られる所です。

見た目が可愛らしく作りながら良い香りがするので、おませさんな女の子には堪らないと思います。

作った後はせっけんとして使えるので、自宅で使ったり専用のケースに入れて外出した時に使ったりも出来ます。

暑い時期は溶けてしまったりするかもしれないので早めに作って使うのが良いのではないかと思います。

私の子供にコロントシャボンを使わせた感想は、子供自身作りながら「かわいい」とずっと言っていたので、5?6歳の子供にハマる玩具だと思います。

作るだけではなくその後も使えるので、自分から進んで「手洗いするー!」と言ってしていたので、良い生活習慣にもなってうれしい限りです。

又、兄といつもケンカばかりしていますが、この時ばかりは2人で協力しあって作っているので私も少し落ち着くことができるので買って良かった玩具の1つです。

子供にコロントシャボンを使わせるときの注意点は、散らばりやすいので新聞紙やシートを敷いてから遊ばせるようにしています。

又、良い香りがするので舐めてしまったりしないように大人が側に着いているようにしています。

コロントシャボンを使わないほうが良い人は、口に何でも入れてしまう小さい子、動物を飼っている人だと思います。

5~6歳は「自分で出来るんだ!」という気持ちが強く難しいことにチャレンジしたがりますよね!?

でも失敗したら恥ずかしいと思う気持ちも出てきてなかなか難しい年頃だな~と感じています。

その年齢の子供が「自分で出来た!」「見て!」と嬉しそうに見せに来てくれる位、簡単に楽しく遊べてその後は自分で使えるせっけんに変身するのでとても良いと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました