トミカ 高速道路にぎやかドライブの口コミレビュー

私がトミカ 高速道路にぎやかドライブを買おうと思った理由は、夫の意見が大きいです。

長男が1歳になる前後に、戸建てを買いました。

1歳前後ですので、赤ちゃん用おもちゃはあっても、子供用のおもちゃはまだなかったので、夫がネットで探したところ、他のミニカー数十台とセットで1万円ほどで売っていました。

やっと父親の自覚が芽生えてきた頃でしたので、ちょっと高いおもちゃを買ってあげたいと思ったらしく、夫の意見で購入しました。

トミカ 高速道路にぎやかドライブの良い点は、何歳になっても楽しく遊べる点です。

まず小さいうちは、親が組み立ててあげて、車が動くのを子どもは見ていただけでした。

その後、段々と自分でも組み立てられるようになって、一人でも車を動かして遊んでいました。

4歳になった今では、一人で組み立てて遊ぶのはもちろんのこと、ごっこ遊びとしてとても意欲的に遊んでいます。

装置も大きいので、それで迫力も感じているみたいです。

ただ、音がうるさいのと、電池が必要なのでその費用が難点です。

すぐには電池は切れないですが、切れるものなので…。

私の子供にトミカ 高速道路にぎやかドライブを使わせた感想は、結果的にとても良かったと思います。

おかげさまで車バカの子どもになってくれたので、夢中になって遊んでいます。

まだ小さいうちは、親が組み立て、車が動くのを見ているだけでした。

動くのが不思議なようで喜んでいました。

その後、自分で組み立てようと思い、試行錯誤しながら、何とか自分で組み立てられるようになりました。

その後、4歳の現在は、自分で組み立てて、車を動かして、緊急車両ごっこや渋滞ごっこ、事故ごっこ、火事ごっこなど、高速道路に纏わるごっこ遊びをしています。

子どもにトミカ 高速道路にぎやかドライブを使わせるときの注意点は、部品の角が尖っているので、これを壊す形で転んでしまったときに危ないから気を付けています。

また、音がうるさいので、それに親がイライラしないことです。

近くで使われると、ちょっと声を張る必要があります。

トミカ 高速道路にぎやかドライブを使ったほうがいい人は、子どもに多彩な遊びをさせたい人です。

単に車がうるさい音で走るだけではなく、指先の運動や想像力も広がります。

この商品はもう生産していないので、中古で買う必要があります。

新しいバージョンも発売されているので、そちらでも良いかもしれません。

でも、これは結構レビューが良いです。

また、子どもの創造性と創造性を広げるので、車好きのお子さんのいる家庭で、広げる場所があれば購入をお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました