マグネット式おえかきボードの口コミレビュー

私がマグネット式おえかきボードを買おうと思った理由は、いつでもどこでも子どもがすぐに取り出して自分で遊べるおもちゃが欲しかったからです。

乗り物の中などでうるさくしてしまう子どもに困っており、何か気を引くおもちゃがあるといいなと思っていました。

マグネット式おえかきボードの良い点は、いつでもどこでも静かに遊ばせることができる点です。

音が出るおもちゃではないので、例えば屋外で、電車やバスの中で子どもがぐずってしまい周囲に迷惑をかけてしまいそうになるときにもすぐに使えますし、子どもに自分でかばんに入れて持たせて遊ばせることもできます。

商品自体の厚みはとても薄いので、持ち運びにも非常に便利です。

また、何度も消して使えるので、繰り返し使えます。

良い点です。

私の子どもにマグネット式おえかきボードを使わせた感想は、自由に絵を描くことで創造性を育むことができて嬉しいというものです。

自分なりに何かを描こうとしている様子は真剣ですし、子どもがどんな感性を持っているか、何が好きなのかなどを見ることもできます。

また1人で遊ぶだけでなく、親や大きい兄弟などが、その子どもの好きなキャラクターの絵などを書いてあげることもできます。

とても喜びますし、コミュニケーションも生まれます。

子供にマグネット式おえかきボードを使わせるときの注意点は、乱暴に使うと壊れやすいという点です。

薄いプラスチック製の商品なので、無理に引っ張ったりすると割れてしまいます。

子どもの力でも十分壊れるものなので、気をつけて使う必要があります。

マグネット式おえかきボードを使ったほうがいい人は、手軽に持ち運べて子どもを静かに遊ばせるおもちゃがほしい人です。

持ち運びもできる利便性の高さと、色々なところに置いてあり入手しやすい点と、また費用も安い点がオススメできる理由です。

壊れたり紛失したりすることもあるかと思うのですが、すぐに新しいものも用意できますし、複数買っておくと良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました