なめても安心 なめられ太郎 三代目の口コミレビュー

私がなめても安心なめられ太郎三代目を買おうと思った理由は、子どもが握ってなめれるおもちゃを探していたからです。

子どもが4ヵ月の頃だったと思いますが、おもちゃを掴んでは投げ、自分の手元から無くなって泣くというのを繰り返していました。

子育て支援センターに行った際、棒状の歯固めのおもちゃを借りて持たせたところしっかり握り口に入れておとなしくなったので、すぐに同じおもちゃを買いに行きました。

残念ながら同じおもちゃは見つからず、棒状で安かったなめられ太郎三代目をたまたま見つけ、色もカラフルで目でも楽しめそうだと思い購入しました。

なめられ太郎三代目の特徴は、やはり形状だと思います。

なめられること前提に作られただけあって、頭の部分の形は哺乳瓶の乳首のようで子どもの口に馴染みやすかったようです。

手足の部分も形状や質感が噛むにはちょうど良いぐにぐに感だと思います。

紐が出ている点も、紐が好きな赤ちゃんにはもってこいではないでしょうか。

また、なめるだけでなく、握って振るとシャカシャカと音が鳴るので、赤ちゃんの興味が詰まった遊びやすいおもちゃではないかと思います。

値段が500円程度というのも親には魅力的でした。

私の子どもになめられ太郎三代目を使わせた感想は、今のところ買って良かったおもちゃ1位!です。

初めて持たせた時、今まで何を掴んでもすぐに放り投げていたのに、しっかり握ってさっそくなめはじめたのが衝撃的でした。

私の子どもとの相性が良かったようです。

持たせるとおとなしくなるので、あやすにも良いし、少しそばを離れる時の時間稼ぎにも活躍しました。

歯が生えはじめた今でもなめられ太郎三代目をかじっています。

歯ぐきがかゆい時などにも私の子どもにはちょうど良いようです。

子どもになめられ太郎三代目を使わせる時の注意点は、握りやすい分、投げやすくもあるという点です。

ボディ部分は固いので、子どもといえど投げたのが当たるとさすがに痛いです。

楽しそうに思いっきり振っている時も、近付いた際にぶつけられないよう気をつけた方が良いと思います。

なめられ太郎三代目を使った方がいい人は、おしゃぶりを使いたいけどおしゃぶりを嫌がる子の親御さんでしょうか。

私の子どもがまさにそうで、おっぱいを口に入れたいけど飲み過ぎが心配、おしゃぶりは全力で嫌がる、他のおもちゃではあまり効果がなくて困っていた時の救世主でした!

見た目と名前にびっくりですが、はまるとなかなかの活躍ぶりなのでおすすめです。

子どもがなめられ太郎三代目を気に入らなかったり、壊れたりしても値段が安いので親としては少し気が楽な面もあります。

ちなみに3ヵ月ほど子どもが乱暴に使っていますが今のところ壊れる気配はありません。

タイトルとURLをコピーしました