レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックスの口コミレビュー

私が買おうと思った理由が、林修先生が、レゴは買っても絶対に無駄にならない!とテレビ番組でご紹介されていたからです。

夫が林先生が大好きで、自分の子供もあそこまでは頭は良くならないかもしれないけど先生がいうなら買ってあげたい!と熱く説得されました。

指先を使うし、創造力も養われるかなと私も思い、少し高かったですが思いきって購入しました。

レゴデュプロの特徴としては、2歳からでも安心して使わせられる大きめのブロックです。

通常のサイズですと口にいれたり、その辺に散らかして気づかずに大人が踏んであまりの痛さに悶絶するということが多々ありますが、デュプロは小さくても2~3センチあるので、その心配がありません。

大きめサイズなので、まだ指先が器用に動かせない子供も持ちやすいようです。

そしてもう1つの特徴が同じレゴのシリーズをどんどん増やしても遊べることです。

子供が遊ぶと、どうしても行方不明になりがちなので、増やせて遊べるのはとても有難いと思います。

私の子供に使わせた感想は、長い期間飽きずに遊んでくれるのでとても買ってよかったなと思っています!

実際にプレゼントしたのは1歳2ヶ月の時でしたが、もうすぐ2歳になろうとしている現在まで、毎日のように遊んでいます。

買った当初はまだブロックを繋げることも出来なかったので、ブロック自体を触ったり投げたり落としたりして遊び、今は自分でどんどん繋げて恐竜ごっこをしたり、アンパンマンを作ってみたりしてとても楽しそうです。

子供にレゴデュプロを使わせるときの注意点は、やはり最初は目を離さずに一緒に遊ぶことだと思います。

レゴの場合は遊び方が分からないと口に入れたり踏んだりが怖いので、最初慣れるまではレゴをするときには一緒にに遊んで使い方を教えてあげることが大事だと思います。

レゴデュプロを使った方がいい人は、子供に指先を沢山使わせたい人や創造力を養ってもらいたい人にはとてもお勧めです。

最初は値段が高いなと思ってなかなか踏み切れなかったのですが、今では買って良かったおもちゃの1つだなと思います。

子供が集中して何かを作ったり、親にこれを作ってとお願いしてきたり、遊びながら指先と頭を使えるおもちゃです。

タイトルとURLをコピーしました