アクアビーズ ディズニーツムツム スタンダードセットの口コミレビュー

私がアクアビーズを買おうと思った理由は、CMでやっていて子供が欲しいと言っていたから。

ちょうど4歳のお誕生日が近かったので、それに決めました。

それに指先が器用になったり、集中力が身につくのを期待して購入しました。

アクアビーズ の特徴は水をかけるまでは何度でも作り直せること。

最初は苦戦していましたが、すぐに作り方を習得し、黙々とつくっています。

対象年齢が6歳?となっていましたが、図案があるので、4歳でも簡単に作ることができました。

また、良い点は7歳と5歳のお兄ちゃんたちも楽しんで作っていました。

お兄ちゃんたちは図案を見ずに、自分たちの作りたいものを自由に作っており、幅広い年齢で楽しめると思います。

兄弟で仲良く作っています!

私が子どもにアクアビーズ を使わせた感想は、作る楽しさや「できた!」という達成感を味あわせることができたこと。

出来上がったときはニコニコで教えてくれました。

水をかけて乾くまで待っていなくてはいけないのですが、その時間も「まだかな??」と楽しそうでした。

出来上がったアクアビーズは、自分で作ったものだからなおさら愛着があるようで、おままごとに使ったり、大切に持っています。

一人で集中して遊べるので、手が離せないときにも助かってます。

子供にアクアビーズ を使わせるときの注意点は、とにかくビーズが小さいので、じゅうたんや床に落ちたら探すのに苦労します

また、ビーズにのりがついており、水をかけることでビーズ同士がくっつくのですが、誤ってビーズが入ったケースに水をかけてしまったり、濡れている手でビーズを触ってしまうと、ビーズ同士がくっついてしまい、もう使えなくなってしまいますので、注意が必要です。

アクアビーズ を使った方がいい人は、お絵かきが好きだったり、ちょっとしたことで子供に達成感を味あわせたい人におすすめです。

対象年齢が6歳?だったので心配でしたが、4歳でも十分に楽しめます。

今回はツムツムを購入しましたが、別のキャラクターのものだったり、色んな種類のアクアビーズ があるので、お子さまの好きなアクアビーズに出会えると思います。

タイトルとURLをコピーしました