タミヤ オーバルホーム立体レーンチェンジの口コミレビュー

私がタミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール) を買おうと思った理由は、働く車好きの息子にミニ四駆をプレゼントしたのがきっかけでした。

ミニ四駆は比較的安いおもちゃで工作もできて走らせることができるのでそこまでは良かったのですが、室内だと壁にぶつかるだけでほとんど遊べませんでした。

また外だとどこまでも走り続けるので遊ぶ場所がありませんでした。

そこでこの商品を購入してコースを走らせることが出来ました。

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール) の良い点は、構造がしっかりしているのでミニ四駆を走らせても捻れたり破損したりしません。

2台で競争ができるので友達とミニ四駆のセッティングをして競い合うこともできます。

重さや大きさは多少ありますが分解して部屋の隅や収納に入れることができます。

見た目より組み立てが簡単で片付けもしやすいので女性でも比較的扱いです。

しかし、ミニ四駆の音は騒がしいです。

私の子供にタミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール) を使わせた感想は、とても大喜びでした。

自分が作ったミニ四駆がコースを走ることに喜んでいます。

少しセッティングを変えるだけで速度に変化が出るのも良いようです。

また、単に走らせるだけでなく自分でコースに紙などでトンネルを作ってみたり、走るミニ四駆に障害物を置いてみたりしながら自分なりの遊び方を考えられているようです。

子供にタミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール) を使わせるときの注意点は、組み立てる時にコースの隙間に指を挟んでケガをする可能性があることです。

コースの繋ぎ目は外れないように互い違いになっているのてすが、この部分の接続は幼い子供には難しいと思います。

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール) を使ったほうがいい人は、動く車やプラモデルに興味がある人だと思います。

昔良く流行したミニ四駆ですが、今のミニ四駆は性能がかなり良くなっています。

それほど高価なおもちゃではないので、一度遊んでみてはどうでしょうか。

コースがあれば二人で対戦もできますし、子供はぐるぐる回るミニ四駆を見て大興奮します。

私はおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました