ボーネルンド ビルディング・カップの口コミレビュー

私がビルディング・カップを買おうと思った理由は、いつも行く子育て支援センターで息子が楽しそうによく遊んでいるおもちゃだったので、自宅でも遊ばせてあげたいと思ったからです。

手頃な金額だったので購入もしやすかったです。

ビルディング・カップの良い点は、いろんな遊びが楽しめることです。

積み木のように遊べるのはもちろんですが、月齢が低い頃はまだ積み上げは難しいので、コロコロ転がして遊んだりカチカチさせて楽しんでいました。

その後は親が積み上げたものを壊したりして遊んでました。

徐々に自分で高く積み上げられるようになった時には成長を感じて嬉しかったです。

たまにお風呂で遊んだりもしています。

軽くて重ねられるので実家にも持ち運びしやすく買って良かったと思っています。

私の子供にビルディング・カップを使わせた感想は、自分で好きなように遊べるので、用途が広いおもちゃだということです。

今1歳になる子供は積み木のように積み上げて遊ぶのが楽しいようです。

すべてできたときの達成感で自分で拍手しているのがとてもかわいいです。

積み上げて壊すのも面白いようで、笑って楽しんでいます。

また、コップのように扱ったりもしているので、おままごとのように遊ぶこともあります。

はいはいの時にコロコロさせるのも見て面白がっています。

子供にビルディング・カップを使わせるときの注意点は、すぐになくしてしまうことです。

積み上げたあとに壊して家の中でバラバラになるので、寝る前に片付けようとするとだいたいいくつか紛失していることが多いです。

家の中で見つけるのが大変です。

ビルディング・カップを使ったほうがいい人は、子どもに考える力を身につけてほしい、と思う人です。

いろんな遊び方ができるので、考える力がつくと思います。

手軽に購入できるのでおもちゃのひとつ加えるのにオススメです。

カラフルで色を覚えるのにもいいと思います。

積み木や水遊び、将来的には砂遊びのときにも活用できるようなので、長い期間遊べるのはメリットです。

コスパのいいおもちゃだと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました