かいて けせる!たのしいあそび100の口コミレビュー

私が、かいて けせる!たのしいあそび100を買おうと思った理由は、友人宅に遊びに行った時に勧められ、子供が貸してもらって遊んだ時に楽しそうに夢中で取り組んでいたし、外出時にも役立ちそうだと思ったからです。

かいて けせる!たのしいあそび100の特徴は、100種類の題材の描いてある用紙に付属してあるホワイトボード用の水性ペンと消しスポンジで自由に描いては消したり繰り返して使用出来ます。

消しスポンジでなくてもウェットティッシュなどでも簡単に消せるので片付けもラク。

100種類もあるので、飽きずに取り組んでくれて、考察力と集中力が付きます。

ただ、対象年齢は書いてないけど、低年齢過ぎだと問題が少し難しいものがある。

私の子供に かいて けせる!たのしいあそび100を使わせた感想は、100種類あるのでどれにしようかな?と楽しそうで、描いた後に消しスポンジで消すのも楽しいみたいで、描いては消してと繰り返しあそんでいます。

また、最初難しくて出来なかった問題も徐々に理解して、解けるようになったりで成長を感じます。

私は病院の待ち時間等、静かにしないといけない時によく使用します。

集中して取り組んでくれるので助かっています。

子供に かいて けせる!たのしいあそび100を使わせる時の注意点は、水性ペンで書くので机などにはみ出して書いてしまっても消せるけど、布地など物によっては消せなくなるので外出時に使用する時は注意が必要です。

かいて けせる!たのしいあそび100を使った方が良い人は、待ち時間が長い時等に子供に静かに楽しく過ごして欲しい方です。

題材が100種類もあって、子供はワクワクするし何度でも描いて消してが出来るので経済的です。

コンパクトなので持ち運びもラクチンで外出時もパッと出してパッと片付きます。

子供の集中力・考察力にも期待出来ます。

タイトルとURLをコピーしました