学研 ニューブロック はじめてのセット2の口コミレビュー

私がニューブロックを買おうと思った理由は、子供に集中力を身に付けてほしかったからです。

当時2歳だった息子は一人遊びが苦手で、遊ぶ時はいつも「ママ、ママ」と私を呼んで一緒に遊んでいました。

私が少しでもその場を離れようとすると、泣いて後をついてきました。

その頃は第二子を妊娠中であったため、私も休む時間がほしいと思い、集中して一人遊びができるようなおもちゃは何がいいかと考えたところ、ニューブロックを選びました。

ニューブロックの良い点は、子供の手にピッタリの大きさなので扱いやすく、誤飲の危険もありません。

またやわらかい素材なため、万が一踏んだりしても痛くありません。

様々な形のパーツがあり、組み合わせも自由です。

支援センターや保育園でも、このニューブロックを取り入れているところが多くあるため、どこに行っても子供が夢中になって遊ぶことができます。

自分が考えたことを形にすることによって、完成させたときの達成感を子供に感じさせることができると思います。

私の子供にニューブロックを使わせた感想は、こんなにも夢中になるとは思わず驚きました。

最初の方は、説明書通りに車やヘリコプターなどを作って一緒に遊んでいましたが、ブロックの組み立て方にだんだん慣れてくると、今度は自分のオリジナルの車や飛行機を作り始めました。

ニューブロックで物を作るだけではなく、ニューブロックを平らに長くつなぎ合わせて道路に見立て、その上で車を走らせて遊ぶなど、違うおもちゃを組み合わせて遊んだりもしていました。

子供にニューブロックをを使わせるときの注意点は、子供が遊んでいるところを思い出してみましたが、注意することは特にない、と言ってもいい程安全にできているブロックだと思います。

ただ、破損した状態でそのまま遊ぶと、手を切ってしまう危険性があると思います。

ニューブロックを使った方がいい人は、子供に集中力や想像力を身に付けてほしいと思っている方にお勧めします。

学研のニューブロックは、シリーズもたくさんあるため、男の子や女の子またはお父さんお母さん家族みんなで遊ぶことのできるおもちゃです。

色んな形を作り上げることができるため、子供の想像力や集中力をつけさせるための知育玩具としてお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました