アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかんの口コミレビュー

私がこの商品を買おうと思った理由はとにかく色んな食べ物、乗り物、物の名前、動物など、アンパンマンのペンで指すとその名前をしゃべってくれて物を覚えるきっかけになると思ったからです。

お店で買えるものや楽器、野菜や果物など生活に必要なものなのでとてもためになると思いました。

この商品の良い点はとてもおしゃべりしてくれる物の数が多く子供が楽しんで物の名前を覚えてくれることです。

動物なら鳴き声も出てくるし乗り物なら例えば救急車やパトカーはサイレンの音、電車や車なら走る音などさまざまな音が出るので実際に外でその乗り物や動物に会ったらすぐに理解しあれば〇〇だ!と会話の楽しさも出てくるようになりました。

あえて悪い点をあげるとしたら電池交換が早いことです。子供たちがとても楽しんで遊びすぎるせいですぐになくなるのかもしれません。

ペンで指す前に自分でそれが何か考えて指したり、ペンで指したあとに復唱するかのように叫んだりしてます。

またクイズもあるのでこの鳴き声はどの動物かとかこの音はどの楽器かとか考えて遊んでいるのでとても良い知育玩具だと思います。

またお店のようにペンで指した物が買えて買い物をした気分になるようです。

アンパンマンのキャラクターも沢山でてくるのでそれを指差してはペンでおしゃべりさせてたくさんのキャラクターを覚えているようです。

子供におしゃべりずかんを使わせるときの注意点はやさしくペンで指してねと言っています。

子供は加減がわからないのでガンガンとペン先をあてておしゃべりさせようとするのでペン先が壊れそうになります

あとずかんのように紙でできているのでこちらもやさしく扱わないと破れてしまいます

おしゃべりずかんを使ったほうがいい人はまだ字が読めないお子さんにぴったりだと思います。

ペンで指すとおしゃべりしてくれるので字が読めなくても物を覚えるきっかけになるからです。

とにかくお子さんがたくさんの物の名前や生き物を覚えてくれます。

物の名前だけでなく数字や色、アルファベットまであるのでとても種類が豊富で飽きがこないと思います。

勉強させる感覚は全く無いのにたくさんの事を覚えてくれて楽しんでるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました