レゴクラシック 黄色のアイデアボックスの口コミレビュー

私がレゴクラシック黄色のアイデアボックスを買おうと思った理由は、息子はもともとパズルや、組み立てる遊びが好きなので、色々組み合わせてたくさんの物を作れるレゴをプレゼントしたら喜ぶと思い、5歳の誕生日に買いました。

レゴクラシック黄色のアイデアボックスの良い点は、アイデア次第で無限に作れる点と、壊してまた新しい物を作ってと、何度も繰り返し遊べる点です。

また、パーツが小さいので、大きなスペースが無くても遊べます。

専用の箱でしっかり収納が出来るので、遊んだ後は子供が自分で片付けやすいです。

我が家では、子供が満足する大作を作った時など、別売りの土台でしっかり固定出来るので、しばらく飾り、また遊びたくなったら写真に撮って壊します。

一つで長く遊べるので、買って良かったです。

私の子供にレゴクラシック黄色のアイデアボックスを使わせた感想は、一つ一つがとても小さいので、子供は必死に手先を使い、何を作ろうかと想像力を働かせながら夢中になって遊んでいます。

色々な種類のタイヤがあったり、大きなレゴには無いような複雑な形の物もあるので、大人には考えつかないような物を作ったり、また実際の車の写真を見ながら真似して作ったりと、もうすぐ9歳になる息子は今も楽しそうに遊んでくれています。

子供にレゴクラシック黄色のアイデアボックスを使わせるときの注意点は、とにかく小さなパーツなので、小さな子供は口に入れてしまわないように注意する必要があります。

また複雑な形の物もあるので、床に落ちたレゴを踏むとかなり痛いです。

レゴクラシック黄色のアイデアボックスを使った方がいい人は、子供さんがすでに大きなレゴで遊んでいたり、物を作るのが好きなお子さんのステップアップとして使って欲しいです。

うちの息子は、かなり長い間レゴにお世話になっています。

買う時は、まだ早いかな?難しいかな?と思いましたが、実際遊ばせてみたら、自分なりに色々考えてとても楽しんでいます。

手先を使ったり、頭を使ったりするので子供の教育にもいいんじゃないかと思います。

我が家は買って良かったです。

タイトルとURLをコピーしました