エポック 野球盤 モンスターコントロール3Dエースの口コミレビュー

私がこのエスポック社の野球盤を買おうと思った理由は、ゲーム以外のなにか遊べるもので、兄弟が多くても、歳の差があっても、みんなが楽しく遊べそうなものがないかなと思い探していたところ、こちらを見つけて購入しました。

昔から野球盤ってあるのですが、近代使用になっていまして、このエスポック社の野球盤の特徴は、電光掲示板がリアル使用になっています。

電池式ですが、掲示板はカラーアニメーション使用で表示されるだけでなく、それっぽい実況アナウンスもついていますので、テレビゲームでなくとも、ゲームをしている(遊んでいるという)体感がしっかりあり、使用者が十分楽しめる使用になっているなあと思いました。

小さい子は打ったり、投げたりだけでも楽しいのですが、細部までこだわってつくられてる使用には大人の方が夢中になる部分もあるようで、主人やじいじなどがちょっと貸してくれといって、楽しんでいましたよ笑。

私の子供達にエポック社の野球盤を使わせてみた感想は、まず、まだ未就学児の幼稚園さんは、さすがに4、5日で飽きてしまったようです。

ですが、上のお兄ちゃん達が、(小学校高学年と中学生)の試合をみて大きな声を出し、応援したりして今は楽しんでいます。

テレビゲームの時間が週に3日はなくなりました。

月、水、金はテレビゲームじゃない遊びをする日にしようという提案をしたところ、その曜日は野球盤の出番になり大活躍です。

ルールを私は知りませんが、結構いろいろな事ができるらしく、このゲームただ者じゃないよ!とお兄ちゃんが楽しそうにはなしてくれています。

日曜日はパパも参加し、子供に負けてばかりなので、来週は勝つぞ!なんて会話が聞けるのも買ってよかったなーって思います。

子供にエポック社の野球盤を使わせる上での注意点でいうと、小さい子にやはり注意が必要だと思いました。

こちらは5歳以上の商品で、うちは下の子が6歳なのですが、球の取り扱いです。

お兄ちゃんの時は大丈夫なのですが、球が思わぬ方向にいってもすぐに探し、大事に扱うのですが、6歳では扱いが雑で、毎回下の子が遊んだあとは、球が2個、3個となくなっていて、みんなで探しています。

細かいパーツをちゃんと大事にでき、何が足りないかすぐにチェックできると良いと思います。

このエスポック社の野球盤をぜひおすすめしたい人は、ずばり、テレビゲーム以外の遊びを探してる人、子供にテレビゲーム意外のものを探してる人におすすめです。

ゲーム世代の近代っ子も結構たのしんでこのゲームで遊べますよ。

昭和世代の大人も楽しめます。

ただ、女の子より、男の子受けが良いのは確かだとおもいました。

うちのお姉ちゃん達は興味示さずでした。

こちらのエスポック社の野球盤を探されてる方にアドバイスです。

こちらの商品は、出品のサイトにより、値段がいろいろです。

同じ商品でも安く出品されてるとこと、安くなってないところが有りますので、価格チェックをしましょう。

購入後に、ああああっちのほうがやすいじゃーんってなる前にちゃんとチェックしてから購入しましょう。

タイトルとURLをコピーしました