ブックローン リブロックの口コミレビュー

私がリブロックを買おうと思った理由は、自分の幼少期に家にリブロックがあり年の離れた兄とよく一緒にリブロックで遊んでいたのを思い出したからです。

自分の子供も2歳差の兄と妹という関係で、一緒に遊べるおもちゃを探していた時に購入しました。

リブロックな良い点は、年齢や性別に関係なく長い期間遊べるところです。

親子や友達や兄弟など複数の人たちで一緒に1つのものを作ることも出来ますし、一人で黙々と作るのも楽しいです。

作ったものを動かしたり、おままごとのようにストーリーを考えて遊ぶのも楽しいです。

様々なタイプのセットなどがあり、ブロックやタイヤや人形の大きさや色が違うので、視覚的にも楽しむ事ができます。

想像力を膨らませて自分らしい作品を作る楽しさがあり、子供も大人もつい夢中になってしまいます。

私の子供にリブロックを使わせた感想は、ずっと長いこと飽きずに遊べる知育玩具だなと思います。

一時のブームで飽きて遊ばなくなってしまったり、成長してもう見向きもしなくなったおもちゃは沢山あります。

しかし、リブロックはレゴブロックの様にいくつになってもまた手に取って遊べるおもちゃでした。

そして、兄弟で仲良く積み重ねて遊んだり、兄が車を妹が棒にブロックを黙々と刺してバーベキューのように遊んだりもしています。

子供にリブロックを使わせるときの注意点は、最初に子供達と使い終わったらバラバラにしてお片づけしましょうと約束する事です。

大きいブロックで大きなものを作ると本当にかさばってしまうので、お片づけの習慣を身に付けたりきちんと収納を覚える為にも使い終わったら片付けるようにします。

リブロックを使った方がいい人は、ブロックが好きな子はもちろんのこと車が好きな子や想像力が豊かな子は特におすすめです。

多少高価なものもありますが、まずははじめてセットやパーツセットから始めてみてその子が気にいる様でしたら大きめのボックスのセットを購入してみてもよいかもしれません。

長い目で見たらとても良い知育玩具だと思います。

タイトルとURLをコピーしました