TAKARA TOMY 人生ゲームの口コミレビュー

私が「人生ゲーム」を買おうと思った理由は、子供が、お友達の家で、遊んできて、楽しかったと言ったからです。

ちょうど、お正月も近く、親戚の子供たちも集まるので、家で、みんなで遊べるゲームがあればいいなと思っていました。

「人生ゲーム」の特徴は、昔からあるものではありますが、すごろくのように、ルーレットをまわして、出た数だけ進んでいくものです。

ただ、そこには、人生で、おこりうるかもしれない、山あり谷ありを楽しみながら、億万長者を目指して、駆け引きしながら、ゲームを進めていきます。

2人から6人で遊べます。ベーシックステージに加え、スタートダッシュエリア・ギャンブルエリア・キャリアアップエリア・ドリームトレジャーエリアの4つのエリアを追加することができます。

私の子供に「人生ゲーム」を使わせた感想は、お友達や、家族と会話をしながら、ゲームを楽しんでくれたので、とても、よかったと思いました。

今の子供たちは、ゲームといえば、ゲーム機やタブレットなので、顔をあわせて、会話をしながら、ゲームをすることは減っています。

でも、「人生ゲーム」をすると、会話をしないと、楽しむことはできません。

みんな、自分の持っているお金がどうなるか、ハラハラしながら、ルーレットをまわしますし、銀行役の人をはじめ、お金のやり取りを通じて、計算もしなくてはいけません。

負けてくやしくて、泣くこともありました。

ゲームを通じて、子供たちの感情が見えるのが、よかったと思いました。

子供に「人生ゲーム」を使わせるときの注意点は、駒が小さいく、お金は、紙でできていますので、小さい子どもさんがいる場合は、口にいれないように、気をつけてあげることです。

また、シートを、広げているときに、あやまって踏んでしまうと、ルーレットや家の部分は、痛いと思いますし、すべって、こけてしまうかもしれないので、注意が必要です。

「人生ゲーム」を使ったほうがいい人は、家族や友達、数人で遊びたい人です。

子供も大人も一緒になって、ゲームを楽しむことができます。

この「人生ゲーム」は、4つのエリアを追加することによって、長い時間、盛り上がることもできます。

また、時間がないのに、子供がどうしてもしたい!と言ったときに、一つのエリアだけで、終わらせることもできます。

ゲームを通して、子供が文字を読むことを進んでしますし、お金の計算もするようになりますので、楽しいお勉強に、おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました