2・3・4歳 わくわく知育ドリル アナと雪の女王の口コミエレビュー

私が「2・3・4歳 学研わくわく知育ドリル アナと雪の女王 おけいこ」を買おうと思った理由は、娘がやりたいと言ったからです。

私がアナと雪の女王の話が好きでディズニーゴールド絵本シリーズを探しに本屋さんへ行ったときに見つけて自分から欲しがったので買いました。

「2・3・4歳 学研わくわく知育ドリル アナと雪の女王 おけいこ」は、好きなディズニーキャラクターの絵を見ながら遊び感覚で取り組めるドリルです。

楽しみながら自然と形や数を覚えられ、またこどもが好きなシールを使った学習ページもあるので飽きずに最後まで取り組めます。

はじめは線を書く練習、同じ形を見つける練習をします。

つぎに同じものを線でつないだり、数の多さや物の長さ、重さなど比べる練習など、はじめに練習したスキルを使わせながら内容も徐々にレベルアップしていきます。

私のこどもに「2・3・4歳 学研わくわく知育ドリル アナと雪の女王 おけいこ」を使わせた感想は、大好きなディズニーキャラクターがたくさん出てくるのでとても喜んで自分から取り組んでいました。

はじめは飽きっぽい性格なので、最後まで出来るのか心配でしたが、進んで取り組んでくれました。

ドリルを始める際には、「今日はここまでやろうね」とゴールを決め、一ページずつゆっくり進めていきました。

内容が進むにつれて得意なもの、苦手なものがハッキリ分かるようになりました。

苦手なものの際には親が丁寧に説明し、ヒントを出しながら一緒に取り組みました。

こどもに「2・3・4歳 学研わくわく知育ドリル アナと雪の女王 おけいこ」を使わせるときの注意点は、はじめにシールを切り離し親が管理をすることです。

大好きなキャラクターのシールということもあり、こどもに渡してしまうと学習以外で貼って遊ぶ可能性があります。

「2・3・4歳 学研わくわく知育ドリル アナと雪の女王 おけいこ」を使った方がいい人は、数や形に興味が出てきたお子さんをお持ちの方やお絵描きや色塗りからステップアップさせたい方。

「2・3・4歳 学研わくわく知育ドリル アナと雪の女王 おけいこ」はこどもの運筆力、思考力、洞察力を伸ばすお手伝いをしてくれるドリルなので、お描きや色塗りから少しステップアップさせるのに良いアイテムです。

タイトルとURLをコピーしました