でんしゃもくるまものりほうだい! たのしいのりものえほんの口コミレビュー

私がこのでんしゃもくるまものりほうだい!たのしいのりものえほんを買おうと思った理由は、息子がお散歩の時に、道路を走っている車を見て、「ブーブ」とか、電車を見ては、嬉しそうにしている姿をみて、この絵本のおもちゃなら、気にいってくれるだろうなと思ったからです。

このでんしゃもくるまものりほうだい!たのしいのりものえほんの特徴は、絵本を見ながら、自分もその下についている、ハンドルやマスコンを動かして、自分が運転しているかのような気分が味わえる所がとても魅力的です。

信号のボタンを押すと、音に合わせて光ったり、エンジン音やふみきりの音などとてもリアルで楽しめます。

また、絵本の絵に合わせて、押すボタンも書いてあるので、その通りにやってみたり、自分流にアレンジしたりも出来ます。

また、さがしごっこもついていて、絵本の中に船を見つけてねなども出来るので、長い間使用出来ます。

絵本の大きさなので、お出かけにも持って行けて大変便利です。

私の子供にでんしゃもくるまものりほうだい!たのしいのりものえほんを使わせてみると、喜んで、ハンドルを右や左にグルグル動かし、いろんなボタンを押すと流れる、クラクションの音やエンジン音に興味津々でした。

また、マイクを持って、「ああ、うう」と喋っています。

気分は、すっかり運転手のようです。

お兄ちゃんや私が、お客さんになって、「乗ります、止まって下さい」などとごっこ遊びも出来ますし、仲良く一緒に遊べるので、購入して良かったなと思っています。

子供にでんしゃもくるまものりほうだい!たのしいのりものえほんを使わせる時の注意点は、上が紙の絵本なので、0歳から2歳ぐらいのお子様が遊ぶ時は、なめたりしてやぶれてしまうかもしれません。

また、投げたりすると、音ボタンを押しても鳴らなくなったりしてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

でんしゃもくるまものりほうだい!たのしいのりものえほんを使うのにおすすめの人は、くるまや電車大好きな男の子のママにおすすめです。

音の出る絵本も沢山の種類があって、どれなら気にいって遊んでくれるのだろうと悩みますよね。

そんな時にこの商品がおすすめです。

この商品があると、雨の日など外出出来ない日でもおうちで、簡単に電車ごっこ出来ますし、音量も2段階に選べるので、外出する車の中でも遊べるので、便利ですよ。

タイトルとURLをコピーしました