アーテックブロックこんちゅうセット30ピースの口コミレビュー

私がアーテックブロックこんちゅうセットを買おうと思った理由は、3つあります。

1つ目は、子どもがクリスマスプレゼントを店で選んでいて欲しがったからです。

2つ目は、カラーの組み立て説明付で手軽に出来そうだと思ったからです。

3つ目は、他社のブロックと違い考えてくっつけないと思った形にできないので、子の創造力、工夫する力、先を見通す能力が鍛えられると期待したからです。

アーテックブロックこんちゅうセットの良い点は主に4つ挙げられます。

1つ目は、色形が様々であることです。

カラフルなので見ていて楽しいし、色彩感覚が育まれると思います。

形も四角、三角、四角のハーフ、三角、丸と四種類あるため、組み合わせの自由度が高いと思います。

三角2つで四角にできるなど立体認知能力が磨かれそうです。

2つ目は、内容量が30ピースと試しに購入するのにぴったりというところです。

3つ目は、価格の手頃さです。

いくら良い商品でもお値段が高いと諦めてしまうのですが、こちらはワンコインなので親にとっても嬉しいポイントです。

4つ目は、子どもが扱いやすいところです。

固くて大人が手伝わないとといったことがなく、子ども自ら外してはめてを繰り返しています。

手先の器用さが培われそうです。

私の子どもにアーテックブロックこんちゅうセットを使わせた感想は、「子どもの創造力に驚いた」です。

何も手出し口出ししないのに自ら考えて、うまくいかなかったらまた外してやり直してを繰返していました。

昆虫だけでなく、セミの止まり木もブロックで作って木に止まらせたり、丸いピースは目としてだけでなく車のタイヤにしたりしていました。

親が教えもせずブロック遊びを通して論理的な思考が鍛えられ、PDCAを実践していることに驚きました。

子供にアーテックブロックこんちゅうセットを使わせるときの注意点は2つです。

1つは、目を離さないことです。

アーテックブロックはトイレットペーパーを通過する大きさなので、子どもの気道に入る危険があります。

もう1つは、放置せず必ず片付けさせることです。

角か尖っていて固いので踏むとかなり痛いです。

滑ることも考えられます。

アーテックブロックこんちゅうセットを使った方がいい人は、年中から年長の幼児です。

この時期から使うと色彩感覚、図形認知、立体認知によいと思います。

アーテックブロックは子どもの創造力を引き出してくれるおもちゃです。

手頃なお値段なので1度試されてはいかがでしょうか。

こんちゅうセットのほかにも鳥、恐竜、車など子どもの興味にあわせて選べますよ。

おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました