男の子脳を刺激するピタゴラス 31パーツの口コミレビュー

私がピタゴラスを買おうと思った理由は、第三子出産のお祝いで知人から貰った基本セットのほかに、パーツを補充したくなったからです。

兄弟で取り合って喧嘩をするので、そんなに夢中になって遊ぶならば、と思い購入しました。

ピタゴラスの良い点は、子どもの想像力を刺激して、ブロック同士を磁石で簡単にくっつけて色んな形を作ることができる点です。

簡単に外して動かすことが出来るのも魅力です。

トミカのミニカーの車庫にしたり、りかちゃん人形のお部屋にしたり、子どもの想像力で自由に展開できるのが良い点だと思います。

簡単に外せる為に、せっかく作り上げた形を持ち上げて移動させようとすると、すぐに壊れてしまうので、そこが長所であり短所でもあるかもしれません。

私の子どもにピタゴラスを使わせた感想は、子ども自身が夢中になって遊んでくれたので、本当に購入してよかったと思いました。

簡単に付けたり外したりして色んな形を作ることが出来るのですが、せっかく完成させた形を、移動させようとして壊してしまうことが何度もありました。

磁石の強さに比べてブロック自体の重みがあるため、わずかな重心の移動でバランスを崩してしまうのでしょう。

ですが、壊れても壊れても、めげずに作り続ける姿に「こんなに粘り強く頑張れるのだな」とびっくりしました。

子供にピタゴラスを使わせる時の注意点は、夢中になって遊んだあとで、例えば出来上がったタワーなどをその形のまま移動させようとすると、持ち上げた瞬間に壊れてしまうので、なるべく最初から移動させなくてよい場所で遊ばせることです。

ピタゴラスを使ったほうがいい人は、ブロック付きの子供なら誰でも。

男の子、女の子問わずに遊ぶことができます。

子どもが夢中になって遊びます。

作りたいものを自由に作るので、創造力と集中力を磨けます。

また、例えば「正方形を6枚組み合わせれば四角い箱(立方体)ができる」と遊びながら展開図や立方体の仕組みについて学ぶことができます。

タイトルとURLをコピーしました