spirograph デラックスの口コミレビュー

私がspirographデラックスを買おうと思った理由は、元々机の上で何か描くことが好きな小学生の娘に単純に絵を描いたり色を塗ったりする以外に少し難易度のあるものをやらせたいと思ったからです。

そう考えているときにCMを見て娘も興味を持ち購入することにしました。

spirographデラックスの特徴は付属のリングとギアを使って様々な模様が描けることです。

リングを固定するためのパテも付いており、大きさの違うギアをリングの内側にセットし、ペンや鉛筆でギアをリングに添わして動かしていきます。

少々コツがありますが、思いがけない形になったりカラフルに仕上げたりして楽しめます。

デザインブックも付いており、ブックを見ながらその通りのリングとギアと色を組み合わせることによって綺麗な模様が描けます。

私の子供にspirographデラックスを使わせた感想は、最初はリングが動いたりギアをうまく動かすことができず苦戦していました。

やっていくうちに簡単な模様が描けるようになりマーカーで色分けしたり、難しいギアにチャレンジしたり自分の中で目標を定めて遊んでいました。

とても集中して取り組むので買ってよかったと思いました。

また、リングとギアを使った単純な動きとはいえコツも必要なので手先も器用になりそうだなと思いました。

子供にspirographデラックスを使わせる時の注意点は、集中するあまり力が入りすぎ付属のマーカーが潰れてすぐダメになってしまうので尖らせた鉛筆か、ボールペンなどで練習させてからマーカーで本番を描かせた方が良いと思います。

spirographデラックスを使った方が良い人は、純粋にデザインを楽しみたい人、認知症予防に手先を動かしたい人、単純作業でストレス解消したい人など子供だけでなく大人にもオススメです。

最初は大人でも上手く描かず戸惑いますが、すぐに慣れて子供と一緒に遊べる知育玩具です。

我が家では、娘と両親でそれぞれ描いて誰が一番綺麗に描けたかをみんなでワイワイ楽しくやっています。

クルクルしているだけで不思議な模様が出来て嬉しくなるのでとてもオススメしたいです。

タイトルとURLをコピーしました