おしゃべりアンパンマン あいうえおであそぼうの口コミレビュー

私がおしゃべりアンパンマンを買おうと思った理由は、音に触れつつ今子供のお気に入りのアンパンマンでひらがな遊び感覚で言葉を教えたかったからです。

何て書いてるのかと良く聞かれることが多くなってきた時期に購入しました。

とっても便利で大活躍です。

おしゃべりアンパンマンの特徴は、平仮名1文字づつに押すことで言葉となり復唱してくれます。

子供も初めは、探して押すことに夢中でも復唱で、言葉を口にしつつ何となくで覚えていくようです。

平仮名が大きいので、探すことも楽しいようです。

耳にしつつ、手で触れ刺激たっぷりで、子供も親もともに楽しく学ぶ協力ができます。

中には、もじの問題に、えの問題などさまざまなゲームも沢山あるので退屈しないはずです。

音量の調整ボタンは助かります。

私の子供におしゃべりアンパンマンを使わせた感想は、これ嬉しい、買ってくれてありがとうでした。

そしていつも、文字を押して動物の名前を平仮名で押すやり取りをして遊んでいました。

親子で遊ぶ遊びは、これに限りました。

言葉を覚えることが早かったように感じます。

子供一人で遊ぶときは、絵の問題をしたり本の問題にチャレンジしてしきりに持ち歩いていました。

母の言葉を平仮名で押して録音で母に聞かせるなど様々な遊び方をしていたようです。

子供におしゃべりアンパンマンを使わせるときの注意は、本と精密機器の一体化になるので大事に扱わせることで、破損防止につなげないといけないと思います。

落とすことは、スピーカーの損傷につながり、雑音が録音時などに響くことがあります。

おしゃべりアンパンマンを使ったほうがいい人は、読むことに興味や、パソコンのまねごとをしたがり始めた時こそ、チャンスかと思います。

キャラクターの影響力は絶大だと思います。

絵本の読み聞かせの感覚で始めてみることをとってもおすすめしたいなって思います。

買って損はないかなって思いました。

電池を変えるだけでいいので、長持ちしますよとっても。

タイトルとURLをコピーしました