エドインター 森のメロディメーカーの口コミレビュー

私が森のメロディメーカーを買おうと思って理由は、地元の支援センターで娘と同じくらいの子どもがバチを持って上手に鉄琴を叩いていたのをみてほしいと思って探していました。

こちらの鉄琴はとてもいい音がするので、どうせ買うなら音がいいものをと思い購入しました。

森のメロディメーカーはカラフルでかわいいです。

バチの収納場所もあり、バチがどこかへ行ってしまうということはありません。

そして1番のお気に入りは、とてもいい音がする点です。

子どもが適当にバンバン叩いていても、鉄琴の澄み渡るいい音が聴こえてくるので親子で楽しんで遊べます。

普通の木琴や鉄琴はその部分だけしかないのですが、森のメロディメーカーは叩くところとは別に指で押してピアノの様に演奏する事が可能です。

押して音が鳴るので、子どもはとても興味深いそうに遊んでます。

私の子どもに森のメロディメーカーを使わせた感想は大満足です。

対象年齢より少し小さい頃に与えたのですが、一緒にバチで叩いて音を鳴らしているうちに、一人でメロディメーカーのところに行って一人でチロチロ演奏しています。

音が鳴るのが楽しいのか、1日のうち何度もメロディメーカーのところに行きます。

そのうち、いろんなメロディを奏でる事ができるようになれば、遊び方も変わってくるので、長く使えるのでとても満足しています。

子どもに森のメロディメーカーを使わせるときの注意点は、バチを口に入れてしまい、そのままバチが喉をつかないかどうかよく見ておく必要があります。

その他、いいステップになるので、子どもがその上を登って転んだりしないか気をつける必要があるかもしれません。

森のメロディメーカーを使ったほうがいい人は、子どもさんが叩くおもちゃが好きとか、音のなるおもちゃが好きならぜひ使わせてみてもいいも思います。

もしこの商品の購入を迷っているのなら、買うほうがいいことをおすすめします。

長く使えるものですし、音楽の楽しさを親子で簡単に味わう事ができるからです。

バチバチ叩くだけでもとてもいい音がするので、子どもさんも楽しくなってお気に入りのおもちゃになるはずです。

タイトルとURLをコピーしました