リカちゃん かぞくでドライブファミリーカーの口コミレビュー

私が「かぞくでドライブファミリーカー」を買った理由は、娘が欲しがったから。

リカちゃん人形本体を購入しに行ったとき、もう1つリカちゃんの洋服などを購入したら?と提案したけれど、娘は洋服ではなくこちらを選んだんです。

「かぞくでドライブファミリーカー」の良い点は、人形を4体乗せられること。

遊びの面ではおままごとのストーリーが増えるようで、飽きずに活用して遊んでいますよ。

また片付け面でも、人形を4体乗せたまま収納できるのが良いポイント。

意外と大きくて場所をとるけれど、人形をきちんと乗せて置いておけば、可愛くてフィギュアを飾っているかのよう。

また、シートベルトがきちんとついているのも、子どもにシートベルトの大切さを教えられるからいいですね。

私の娘に「かぞくでドライブファミリーカー」を使わせた感想ですが、おままごとの話の展開が増えたようで、毎日楽しんで遊んでいます。

すぐ飽きるかな?と思っていたけれど、逆にリカちゃんで遊ぶ機会が増えたような気が。

また、弟も「車のおもちゃ」ということで興味津々。

貸して欲しいけれど姉は貸してくれないので(笑)姉が遊ぶ様子をじっと見つつ、隙をついてはちょこちょこ遊んでいます。

複数人で遊ぶのにもいいかもしれませんね。

子供に「かぞくでドライブファミリーカー」を使わせるときの注意点は、はるとくんやパパなど背の高い人形は乗せるのが難しいこと。

特に運転席はハンドルがついていて難しいので、最初は大人が手助けしてあげるのが良いと思います。

「かぞくでドライブファミリーカー」を使ったほうがいい人は、リカちゃん人形を2体以上持っている人。

おままごとの幅が広がって楽しめますよ。

買おうか迷っている人は、一度店頭で見てみたらよいと思います。

意外と大きめのサイズなので、実際に見てサイズ感を確かめたほうがよいかも。

それから、私はブルーの車体を買ったけれど、ピンクの車体もあるみたいなので、子供の好みを聞き出しておいたほうがいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました