バディファイトの口コミレビュー

私がバディファイトを買おうとしたきっかけは、子供がテレビで見てて、欲しがっていた事がきっかけになります。

はじめは、子供のおもちゃで、頭の体操や、親と子のコミニュケーションツールとして、出来ればなと言う軽い気持ちでした。

バディファイトの良い点は、カタカナ・漢字が多いので、小さいながらに一生懸命に覚えてくれました。

また、ルール上、数字、特に計算がどうしても必要になるので、小さい子供ながらにがんばって覚えてくれました。

小学校に上がる前にカードゲームを子供に教える、と言うのは、とても難しいので、大人が、いかに上手に教えれるか、親のスキルに大きく依存すると思います。

習い事の様な義務的ではなく、本人が率先して、言葉や計算をしてくれるのは、今後のためにも必要な要素だと思ってますので、そういう意味で良かったと思ってます。

私の子供にバディファイトを使わせた感想は、まず読み方は暗記でしたが、順番に読めるようになりました。

それよりも、驚くべきは「計算」です。

数の繰り上げ、繰り下がりをかなり早い段階で教え込む事が出来たなと感じました。

アンパンマンのおもちゃで遊ぶ様な子供がカードゲームで、計算を覚えるというのも、現代風で感心しました。

明らかに他のお子様よりも計算能力が高いのは、目に見えるので、そういう面に確実な効果があるようです。

子供にバディファイトを使わせるときの注意点は、カードを折り曲げない事と、試合前後のあいさつ、しっかりしゃべる事、等を意識する事です。

相手のカードを触るときもあるので、折り曲げたり傷めない事は、お互いに尊重するべきことなので、こういった事は気にかけてます。

バディファイトを使った方が良い人は、将来的に、頭脳を使った職種につかせたいと思っている親さんには、良いと思います。

この商品を買おうか迷っている方は、スターターパック等が安価で購入できるので、親子で初めて見るとやりやすいです。

初めは、怒らずにお子様の目線を理解して、進めてください。

相手は子供なのですから、お忘れなく。

タイトルとURLをコピーしました