くまのプーさんうまれてはじめてお遊びボールの口コミレビュー

私がくまのプーさんうまれてはじめてお遊びボールを買おうと思った理由は、子どもの初めてのおもちゃ選びの中で、どうせなら複数の効果があるものがいいと思い、音や掴むのはもちろん、視覚的にもカラフルで楽しく、転がして視線で追えるところを気に入り購入しました。

くまのプーさんうまれてはじめてお遊びボールの良い点は、手洗いもできるので汚れても安心で、手触りがサラサラ、ふわふわなので赤ちゃんに安心なところです。

0カ月から与えていますが、成長してもしばらくボールなので投げたりして遊べるところも気に入っています。

個人的にはお母さん、お父さん以外にもじいじやばあばにもこれで転がして一緒に遊んでもらえるので、はじめてのおもちゃとしては正解だったと思います。

リンリンという音も耳馴染みがいいです。

早速0カ月の息子に与えたところ、最初は転がす程度だったのに対し、2か月目には紐の部分を引っ張ったり、目の前でぶらさげると目で追ったりパンチするようになりました。

音が気になるようで、パンチするとリンリンなるのが楽しいのかよく殴っています。

また、パリパリ音が鳴る個所もあるので、たまに触っています。

一番よくする動作は、出っ張っている紐を掴むことです。

最近は紐を掴んでボールごと引きずったりしています。

まだ重いのか持ち上げたりはしませんが、転がすのが楽しいようです。

まずは汚れがついていないかチェックして、ほこりがついてしまったり、床に落ちてしまったり、よだれなどで汚れた場合はすぐに手洗いして清潔を保つようにしています。

あとすぐ寝る子なので、顔の周りに転がっていかないしょうにしています。

うまれて初めてのおもちゃを探している方には、最適だとおもいます。

ひとつのおもちゃで複数効果があるので。

他のボールよりもお勧めですよ。

手触りや気軽に洗えるところ、0カ月からでも扱えるところがお気に入りです。

ディズニーが好きなら、ボールの前面がプーさんの顔になっていてただ置いているだけでもかわいいです。

子供が成長してもしばらく使えると思います。

タイトルとURLをコピーしました