マグ・フォーマー 乗り物セット 16ピースの口コミレビュー

私が「マグ・フォーマー 乗り物セット 16ピース」を買おうと思った理由は、1歳の娘を百貨店の子供広場で遊ばせた際に、お人形やおままごとセットといった他のおもちゃには目もくれず、この商品でひたすら夢中で遊んでいたことがきっかけでした。

親が遊んで欲しいおもちゃを強制するのではなく、本人が好きなものを与えたいと思っていましたので、さっそく購入致しました。

なお、マグ・フォーマーには色々なシリーズがありますが、うちの娘は車のおもちゃが好きなようなのでこれを買いました。

「マグ・フォーマー 乗り物セット 16ピース」の特徴は、マグネット式でピース同士がくっつくため、うちの1歳の娘のような力の弱い幼児であっても、簡単に立体を作ることができる点です。

マグネットの磁力が絶妙で、簡単に崩れないのでストレス無く形を作ることができる一方、少し力を入れると離すことができます。

うちの娘も一生懸命夢中になってピース同士をくっつけたり離したりしています。

このような遊びを通して、平面と立体の関係を直感的に学び、空間把握能力を培って欲しいと思っています。

私の子供に「マグ・フォーマー 乗り物セット 16ピース」を使わせた感想は、本当に買って良かったというものです。

綺麗な色がたくさんあって楽しいのか、いつも夢中になって遊んでいます。

まだ1歳なので綺麗な立体を作ることができるわけではありませんが、ピース同士をくっつけたり離したりするたびにキャッキャと声を挙げて喜びます。

また、大人も意外に楽しめます。

家や自動車を作っていくと、その様子を興味津々で観察し、手を伸ばしてきます。

そして与えると、壊してまた大喜びです。

子供に「マグ・フォーマー 乗り物セット 16ピース」を使わせるときの注意点は、ピースがある程度大きいので飲み込んでしまう心配は無いと思いますが、それでもやはり安全に配慮して、一緒に目の届く範囲で遊んであげることだと思います。

「マグ・フォーマー 乗り物セット 16ピース」を使ったほうがいい人は、「子供にレゴのような形を作り上げるおもちゃを与えたいけど、あまり小さなピースは飲み込む心配があるので与えたくない」と思っている人です。

大きなサイズのレゴもありますが、マグ・フォーマーはマグネット式なので、小さな子でもより簡単に形を作ることができます。

マグ・フォーマーは、お値段が安くはないので、購入を迷うこともあるかと思います。

ただ、子供は夢中になっていたおもちゃなのにすぐに飽きたりしますが、マグ・フォーマーは、ピースで色々な形を作ることができるという点から遊び方に広がりがあり、長く飽きずに遊ぶことができます。

また、色々なシリーズが追加で発売されており、子供の成長に合わせて追加することができます。

長期的な視点で見ると、コストパフォーマンスの良い商品と言えるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました