PILOT メルちゃんうさぎさんきゅうきゅうしゃの口コミレビュー

私がメルちゃんうさぎさんきゅうきゅうしゃを買おうと思った理由は、2歳7ヶ月の娘が人形遊びやごっこ遊びに夢中になる時期で、普段からメルちゃんで頻繁に遊んでいるのを見てあたたかい気持ちになることが多かったためで、そのタイミングで娘がこのうさぎさんきゅうきゅうしゃを欲しがったため購入を決めました。

メルちゃんうさぎさんきゅうきゅうしゃの特徴は、可愛いうさぎさんの形をした救急車ということです。

大きな扉を開くと病院の診察室のようになり、うさぎのお尻のところを引き出すとベッド(中には聴診器が収納されています)がでてきます。

うさぎの顔の部分を開くとお薬や体温計、注射器などが出て来て、反対側の小さな扉には毛布やギプスなどが収納できます。

診察券を入れる部分があったり、レバーをおすと診断カードが出てきたりと工夫があります。

良い点はそれらを使って病院ごっこ遊びが楽しめるところです。

私の子どもにメルちゃんうさぎさんきゅうきゅうしゃを使わせた感想は、いつものお人形遊びではままごとの延長でピクニックごっこやレストランごっこが多かったのですが、病院ごっこができるようになったことで、ピクニックでメルちゃんが転んで怪我をしてしまうといったストーリーや幼稚園でメルちゃんがお熱をだしてしまったというストーリーを自分で考えそれに沿って病院に行き診察し、それに合わせた治療をするという遊びが広がりとても感心しています。

子どもの遊びにはばがでて、考える力もぐんぐん育っていると感じます。

子どもにメルちゃんうさぎさんきゅうきゅうしゃを使わせるときの注意点は、扉に手を挟む恐れがあるため声をかけてあげるなどの配慮が必要です。

また、それなりに重さがあるため、小さな子どもが一人で持ち運ぶ場合は足に落とさないよう注意が必要です。

メルちゃんうさぎさんきゅうきゅうしゃを使ったほうがいい人は、お人形遊びが大好きなお子様で、遊びのはばを広げてあげたいと思っている保護者の方にオススメします。

見た目がとても可愛いので子どもがすごく喜びます。

思っている以上に小物が多く、多種多様な遊び方ができるところも魅力です。

お人形遊びが好きで毎日ごっこ遊びをしているお子様には良い影響が沢山あると思います。

タイトルとURLをコピーしました