クアッドコプター QC-X4(ドローン)の口コミレビュー

私が「クアッドコプター QC-X4(ドローン)」を買おうと思った理由は、昨年のクリスマスプレゼントにしようと思ったからです。

カメラ付きのドローンですが、リアルタイムで画像が確認できる最新型ではなくて、手動で録画して後から閲覧ができるタイプの物です。

リアルタイム確認ができる機種は高額で、スマートフォンをを接続しなければならない機種が多く、購入したセットに含まれていないからです。

だから、価格の安い当機種を選びました。

「クアッドコプター QC-X4(ドローン)」の特徴は(良い点)、購入すれば、箱の中に入っている物に単三アルカリ乾電池が6本あれば、すぐに遊ぶことができるという点です。

撮影用のカメラ画像を記録するメディアも付属され、microSDカード1GBで動画約7分・静止画約5000枚の記録ができます。

microSDカードは32GB まで対応していますので必要に応じて差し替えが可能です。

また、充電池も2個付属しているので、遊んでいる最中に充電が出来て、効率よく楽しむことが可能です。

ただ、充電時間が約70分かかり、遊べる時間は約6~8分と短くなっています。

私の子供に「クアッドコプター QC-X4(ドローン)」を使わせた感想は、最初は珍しく頻繁に触っていましたが、捜査のコツをつかめず楽しむといった感じではなかったです。

それもそのはずで、私の子供は10歳です。

該当商品の対象年齢は14歳以上と記載があります。

慣れてきたころには、充電がなくなってしまったり・・・上達するには少し時間がかかってしまいました。

高機能機種の購入前の練習用としては十分すぎるほどの商品です。

子供に「クアッドコプター QC-X4(ドローン)」を使わせるときの注意点は、危険な商品であるために、人が多い場所での飛行は絶対にしないこと。

また、飛行禁止区域での使用も絶対にしてはいけません。

操作可能距離は半径約80mと記載されているため、野外での使用も想定された設計となっていると思いますが、慣れるまでは室内で練習しある程度慣れてから野外での使用をお勧めします。

でも、野外は想定しない風もありますので、低空での使用を勧めます。

「クアッドコプター QC-X4(ドローン)」を使わないほうがいい人は、低年齢の子供は操作が難しいためお勧めできません。

また、飛行できるスペースがない人も購入するべきではないと思います。

初めての練習用の玩具としての購入は自信をもってお勧めします。

ブレードも4枚予備が入っていますので、もしブレードが破損しても自分で修理が可能です。

商品も程よい大きさですので比較的操作もしやすいと思います。

(個人的主観ですが、本体が小さい機種は操作が難しかったです。)

価格も比較的安価ですので、破損しても心の傷は少ないと思います。

我が家の商品は、屋内で使用して、壁・天井・鋭利な家具・床などに強く打ち付けても未だに破損していませんし、目立つ傷も入っていません。

入門用の機種と割り切っての購入であれば本当にお勧めの玩具です。

タイトルとURLをコピーしました