スロープトイ ブロック ジャングル大冒険の口コミレビュー

私がCHTOY JPさんのスロープトイ ジャングル大冒険の170PCSを買おうと思った理由はブロックを組み立てて遊ぶのが好きな娘の4歳の誕生日の為です。

元々家にあったレゴのデュプロとも互換性がある為、組み合わせて遊べるのもいいと思いました。

このスロープトイ ジャングル大冒険の特徴は、色々なスロープパーツを組み合わせて自分で好きなコースを作りボールを転がして遊べるところです。

子供がどうやったらボールが転がせるか、考えて組み立てるのはとてもいいと思います。

またジャングル大冒険という名の通り、キリンやゾウ、ワニにパーツもあります。

キリンのカラダもボールの通り道になるようになっていたり、ゾウのカラダはちょっとしたジャンプ台にも活用出来たりするのはこの商品の特徴だと思います。

ボールもパンダの顔で可愛いです。

また値段もお手頃なので、コスパに優れていると思います。

私の子供にスロープトイ ジャングル大冒険を使わせた感想は、まず説明書にあった組み立て例を私が作り遊ばせたところ、ボールを何回も何回もすごーいと言って転がして遊んでいたので買って良かったなと思いました。

その後4歳の娘が壊して自分で作っていい?と聞いてきたので、いいよと言うと自分でせっせと組み立て始めました。

最初はまだスロープトイの繋げ方は少ししかできていませんでしたが、本人はすごく満足気に披露してくれました。

これから繋げ方を覚えると、レゴデュプロと組み合わせて更に遊び方が広がっていきそうで良かったです。

子供にスロープトイ ジャングル大冒険を使わせる時の注意点は、少しブロックが外れやすい点です。

私が組み立て例を作っていた際、高く積み上げていくのではめ方が甘いと途中崩れてしまうということが何度かありました。

子供が使う場合は力が弱いので、更に崩れやすくなると思われます。

ブロックが大好きな子供なら全員におすすめです。

4歳以上ならスロープを考えて繋げれそうなので、楽しんで遊べそうです。

子供に考える力をつけさせたい、創造力を育てたい、そんな方にぜひおすすめです。

レゴのデュプロに比べるととても購入しやすい価格なのも嬉しいポイントです。

大きくなっても楽しめると思うので、長い間遊べるおすすめのおもちゃです。

タイトルとURLをコピーしました