LEGO デュプロ みどりのコンテナ デラックスの口コミレビュー

私がLEGOを買おうと思った理由は、色々とありますが…今は娘1人ですが、もうすぐ男の子を出産予定なので、ブロックなら、男女問わず楽しめるし、何より想像力や自発性が身に付くからいいなと思い娘に見せたところ、目を輝かせていたので購入を決めました。

娘の誕生日がもうすぐだったので、それをきっかけに考え、購入に至りました。

LEGOの特徴はまずたくさんの種類があること、組み立てるだけでなく、人形もついているので作ったもので物語を膨らませながら遊びをどんどん展開していけることです。

うちはまずは大きめのデュプロにしましたが、年少でも簡単に作ることができ、また様々な組み合わせでたくさんのものを作れます。

公園の遊具のパーツもついているので、初めてでも簡単に遊び場を作ることができ、そこからままごと、物語への発展もとてもしやすいです。

コンテナに入っているので、お片付けも楽々。

少しパーツを買い足しても、そこに一緒に入れて片付けができるスペースもあいているので、これから少しずつ買い足したいと思っています。

私の子供に使わせた感想は、まず一言でめちゃくちゃ良かった!です。

見本の絵がついているので、もしかしたらそれを真似してそれしか作らないかなーとも思いましたが、自分で考えてさくさく色々なものを作っています!

どちらかというと頭がかたいほうだと思っていたので、これはとても嬉しいことでした。

時分で考えて、想像して、上手い下手関係なく自分の思ったものを作る。

とてもいい経験になるし、これからもどんどん想像力をつけていってほしいと期待しています。

子供にLEGOを使わせる時の注意点は、ペットや小さい赤ちゃんです。

まだ口にものを入れてしまう月齢の子は、ブロックそのものは大きいタイプのものなので飲み込んでしまうことはないと思いますが、パーツでは飲み込むと危ないなと思うものもあります。

また、ペットはガリガリ噛む恐れがあるので要注意かと思います。

LEGOを使った方がいい人は、まさに頭がかたいかもと思われる子ども!自分の子でそんな不安がある方はぜひ、購入してみてください!

うちの娘は、私が思っていた以上に楽しみ、遊んでくれていますよ。

そして新たな一面も発見できることがあって、親としてもとても嬉しいおもちゃです。

ブロックで作るということは、父親にも好きな方が多いのでは?

うちの主人もブロックだと楽しく子どもと遊べるようで、そちらにも良い効果があったなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました