脳をそだてる はじめての リズムたいこえほんの口コミレビュー

私がリズムたいこえほんを買おうと思った理由は、音楽を通じて子どもの感性を育てたかったからです。

また、リモコンなどのボタンがある機器に興味を示し始めたので、ボタンの押せるオモチャを買ってあげたいと思いました。

リズムたいこえほんの特徴は、童謡、クラシック、英語曲の3種類が収録されており、幅広い音楽に親しめるようになっています。

絵本の下にはカラフルなビーズの入った太鼓がついており、曲に合わせて叩くことができます。

太鼓の音は、曲によって変化するところが面白いです。

また、曲だけでなく、ガイドの真似をして太鼓を叩くゲームと、リズムに合わせて身体の一部をタッチするゲームもついており、親とも一緒に楽しむこともできます。

私の子供に、リズムたいこえほんを使わせた感想は、子供が手でボタンを押すことを楽しんだり、親と一緒に身体をタッチしてスキンシップがはかれたりと楽しく遊んでいます。

現在、生後8ヶ月の為、もう少し大きくなったら、曲に合わせて太鼓をリズムよく叩いたり、ガイドの真似をして太鼓を叩いたり、一緒に歌ったりできるようになるのだと思います。

機嫌が悪くてもこの絵本を見せると機嫌良く遊び始めるので、気に入ってくれてはいるようです。

子供にリズムたいこえほんを使わせるときの注意点は、絵本の部分が厚みのある紙にはなっているのですが、何度も噛んでいると柔らかくなり、千切って食べたりしていたので、子供が小さいうちは気をつけて見てあげた方が良いです。

リズムたいこえほんを使ったほうがいい人は、子供との遊び方がよく分からない人におすすめです。

どうゆう風に遊んだら良いかが分かりやすく書かれてあります。

童謡だけでなく、クラシック、英語の曲と子供に幅広いジャンルの曲を聴かせてあげられ、太鼓がついているので聴くだけでなく、参加できる楽しさもあります。

両親への遊び方ワンポイントアドバイスもあり、遊びやすいオモチャです。

タイトルとURLをコピーしました