Nintendo Switch スーパー マリオパーティの口コミレビュー

私がニンテンドースイッチソフト、スーパーマリオパーティを買おうと思った理由は、幼稚園に通う子どもが兄(小学生)のゲームをする姿を見て前から知った遊びたそうにしておりましたが、まだ字がまともに読めないこともあり、ゲームを借りても進めることが難しそうでした。

しかしテレビのCMを見てマリオパーティ(ニンテンドースイッチ)ならある程度は読めなくてもできるのではないかと思い購入しました。

ニンテンドースイッチソフト、スーパーマリオパーティの良い点は、未だに文字を読んだりすることはあまりできておりませんが、スイッチ独特のシステムであるコントローラーを振ったりすることで、リズム感を掴んだり、文字が読めなくてもどのようにすれば進めることが出来るか、ミニゲームをクリアするために粘り強く練習していました。

幼稚園の音楽祭ではミニゲームのリズム遊びが功を奏したのか、ハンドベルのタイミングが完璧にできたようで、先生からもいつも褒められていました。

また複数人数でプレイするゲームということもあり、兄や家族と遊ぶ際には勝ち負けがあっても、喧嘩をしない等、協調性が育ったように感じます。

私がニンテンドースイッチソフト、スーパーマリオパーティを使わせた感想は、それまでゲームで遊ぶことができない(文字が読めない)子供が、兄とゲームを通じてルールや、協調性、リズム感、ゲームの仕方等、色々脳に良く、知育としてさせて良かったと感じたことです。

目にはあまりよくないので不安もありますが、好きなゲームをする上で、文字が読みたくなる意欲もわき、いいことづくめでした。

他にもスーパーマリオパーティというゲームがミニゲームがたくさん入ったゲームなので、室内でも汗をかくほどコントローラーを握りしめ、振ったりしながら遊ぶため、運動にもなると思いました。

子供にニンテンドースイッチソフト、スーパーマリオパーティを使わせるときの注意点は、ゲームということもあり、画面を見すぎると目が悪くなるので、適度な休憩をさせたり、暗い部屋で遊ばせないということ。

他にはニンテンドースイッチはコントローラーが独特の仕様のため、振ったり揺らしたりすることもあり、手から落としたり、離してしまい飛んでいってしまう等を気をつけないといけないと思います。

ニンテンドースイッチ、スーパーマリオパーティを使ったほうがいい人は、ゲームを始めたてのお子様や、家族で複数プレイをわいわい遊びたいご家庭に良いかと思います。

私はゲームは目が悪くなると思い、はじめは子供(幼稚園児)ゲーム自体をあまりさわらせたくなかったのですが、実際に使わせたことにより、リズム感や、決まった言葉(いつもゲームにでてくる言葉)を読めるようになったり、兄弟と遊ぶ際はルールを守ったり、喧嘩をしながら協調性が育ったりと、色々な刺激が知育に繋がるので良かったと思いました。

タイトルとURLをコピーしました