アンパンマンはじめてのブロックワゴンの口コミレビュー

DSC_0106.JPG

2歳になる娘がいるのですが、従兄弟の男の子(4歳)の家に遊びに行った際に一緒に仲良くアンパンマンの知育ブロックで遊んでいました。

それから娘がブロックをすごく気に入ったみたいでずっと欲しがっていたし、長く使えそうだったので購入しました。

アンパンマンはじめてのブロックワゴンの特徴は、車輪のついた真下な箱と黄色い蓋が子どもの目をひきます!

開けるとアンパンマンの人気のキャラクターたちとカラフルなブロックがたくさん入っています。

キャラクターの身体と顔のブロックが分かれていて、それを組み合わせることで1体のキャラクターが出来上がります。

その為自然とブロックを重ねるということが身に付くと思います。

また、他にはドキンちゃんのお家やチーズのお家や木や犬のブロック、車輪のついたブロックが入っているので遊び方も豊富です!

私の子供に、アンパンマンはじめてのブロックワゴンを使わせた感想は一言で言うと買ってあげて良かったなと思いました。

朝からアンパンマンのブロックワゴンを見ると思い切りひっくりかえして黙々と遊んでくれます。

まずはキャラクターを1体1体顔と身体をつなぎ合わせて作ります。

そして出来たキャラクターでごっこ遊びが始まります。

その後カラフルブロックを積み上げてお城を作ってその上にキャラクターをたくさんのせて遊んでいます。

子どもにアンパンマンはじめてのブロックワゴンを使わせるときの注意点は、ブロック自体は大きめにつくってありますが小さいお子さんが口にいれる場合もありますので目を離さずに出来るだけ大人も一緒に遊んであげたほうがいいと思います。

アンパンマンはじめてのブロックワゴンを使ったほうがいい人は、やはり2歳くらいの子どもから適していると思います。

わたしも最初は買うか迷っていました。

安いものでもないので買っても遊ばなかったらな~と思っていました。

もうすぐ購入して1年ほどたちますが飽きずに1番のお気に入りのまま遊んでくれます。

お友達が来た時も一緒に遊べるので買って損はないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました