リングカード・あいうえおの口コミレビュー

私がリングカード・あいうえお (リングカード・シリーズ)を買おうと思った理由は、子供でも認識しやすい鮮やかな色のカードに惹かれたからです。

まだ息子は10カ月なので言葉の認知はしていませんがカードにはとても興味があるみたいです

何と言っても絵が分かりやすく、色づかいが鮮やかで子供の目をひきやすいです。

どのイラストも簡潔で分かりやすく大人が見ていても飽きません。

表側がイラスト、裏がイラストで名前でイラストの絵とひらがな、どちらも一緒に遊んで覚えられので良いです。

カードのかたちが角がなくまぁるいので小さい赤ちゃんが舐めたりかじったり、口に入れても怪我の心配は無さそうです。

あ~んまでのカードがあるので枚数が多いのですがリングを通せるので場所もとりません。

私の子供にリングカード・あいうえお (リングカード・シリーズ)を使わせた感想は、指先が少し器用になった!です。

うちの息子の場合、最近ではリングに通してあるカードをめくろうとまだ使い慣れない指先でめくろうとしています。

カードには結構厚みがあり、紙の素材もしっかりしているので、子供の指でも扱い易い印象です。

あとはリングの輪っかの部分をつかんではブンブン振り回して遊んでいます。

イラストのほうはまだ認識出来てはないですがカラフルなイラストをじーっと見てることが多いです。

子供にリングカード・あいうえお (リングカード・シリーズ)を使わせるときの注意点は、月齢がまだ小さい赤ちゃんだと口に入れて紙を食べてしまうので注意です。

カードを加工されて少し舐めたりかじってもなんともありませんがうちの息子は何でもしつこく口に入れるのでカードの一部がボロボロになり、紙の一部を食べてしまいました。

リングカード・あいうえお (リングカード・シリーズ)絵本などをじーっと見るタイプの赤ちゃんにはおすすめです。

パラパラとめくってあげると集中して見てくれます。

リングカード・あいうえお (リングカード・シリーズ)は見た目もかわいく、知育おもちゃにもなるので一つ持ってると重宝します。

イラストを認知できるようになってきたらリングを通さず床に置いて、カルタみたい遊んだりも出来そうであそび方もオリジナルで色々できるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました