すてきなピアノえほんDX (たまひよ楽器あそび絵本)の口コミレビュー


私がすてきなピアノ絵本DXを買おうと思った理由は、本屋さんに行ったときに陳列してあったのを見て、子供にもやらせたいと思い購入しました。

音楽に興味を持つようになった子供にと、これなら遊んで楽しめると思いました。

すてきなピアノ絵本DXの特徴は、けん盤の音がいろいろな音が出ることです。

ピアノ音、鉄琴音、ドレミ音、犬の鳴き声、猫の鳴き声、カエルの鳴き声があります。

けん盤を押すだけで子供はとても喜びます。

季節の歌、童謡、クラシックなどのボタンがあり、それを押すとピアノ音やさまざまな音が鳴るので、音楽が楽しめます。

大人が聞いてもいいなと感じます。

子供も喜んで聞いています。

リズムも速くしたり遅くしたりできるので、そんなところも楽しめます。

私の子供にすてきなピアノ絵本DXを使わせた感想は、とても楽しんで使っていることです。

音を速くしたり、遅くしたり、けん盤など音を楽しめるし、こんなピアノいいなと思いました。

絵本なのに曲も音も豊富で、素晴らしいと思いました。

子供もボタンを押してノリノリになったり、特にけん盤のドレミ音、カエルの鳴き声の音が好きで、よく押したりして遊んでいます。

ドレミ音はきちんと言葉でしゃべるので、どれがドで、どれがレでとかわかりやすいです。

大人も楽しめますよ。

子供にすてきなピアノ絵本DXを使わせるときの注意点は、メドレーのボタンを押すと永遠と曲が流れてしまうので、そこは注意が必要だと思います。

30曲以上もあるので子供としては飽きてしまうかもしれません。

聞きたい曲を押すのがいいと思います。

すてきなピアノ絵本DXを使った方がいい人は、0才~5才の乳幼児、幼児です。

音に興味を持つようになった、ピアノに興味を持つようになったなと思ったらですね。

0才~5才までなので幅広く使えると思います。

いろいろな音、曲がたくさんあります。

是非ともオススメしたいと思います。

ママ、パパが知っている曲がたくさんあります。

子供と一緒に歌ってあげるのもいいかもしれませんね。

本屋さんに立ち寄ったときは手にとって見てください。

タイトルとURLをコピーしました