KOKUYO Wammyキラキラキュート2の口コミレビュー

子供が幼稚園でワミーというブロックで遊んでいて楽しいというので、ネットで探してみたところ、上の子の時には見たことのない知育ブロックでいいなと思ったからです。

女の子用のキラキラした可愛らしいデザインのものもあったので、普通のデザインではなくキラキラキュートを選びました。

ワミーキラキラキュートの特徴は、シリコン製でできている細いブロックなので、曲げたり折ったり繋げたりしていろいろな形ができる点です。

子供でも簡単に繋げることができるので、いろいろな形が簡単にできます。

悪い点は、繋げる時に小さなボタンのような突起と穴のある部分をつけるのですが、老眼気味の大人にはちょっと面倒に感じます。

子供は楽しいみたいですが、大人はいちいちボタンをぽちぽちして作るのが億劫に感じてしまいました。

子供はワミーを幼稚園でも遊んでいるからか、チューリップなどの花を作ったり頭に乗せる冠を作って、大人の頭の大きさに合わせてサイズも変えて作り直したりして、終始遊んで楽しそうでした。

上のお姉ちゃんは説明書に書いてある難しい作品を難なく作っており、大人よりも子供の方がすごく創造力があることがわかりました。

穴に通してくるりとしたりリボンにしたりなど、シリコン特有の柔らかな素材が遊ぶ幅を広げてくれるみたいです。

ワミーを使わせる時に注意する点は、シリコン製で細いので、長い間形を作って置いておくとそのまま折り目や曲がった状態が残ってしまうことがある点です。

片付ける時には綺麗な状態に戻さないと箱に入らないので、長く飾っておくのはやめたほうがいいみたいです。

対象年齢は5歳以上になっていますが、幼稚園で使っているようなので3歳くらいからでも遊ぶことができると思います。

大きさも小さすぎないので赤ちゃんが飲み込む心配もありませんし、普通のブロックはもう飽きちゃったなーという方にはおすすめです。

私が購入したキラキラキュートの120ピース入りは2450円だったので、それほど高くないブロックなのでプレゼントにもぴったりだと思います。

普通のブロックなら古臭いし、ちょっと可愛らしいものを選びたい時におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました